~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

旅行の計画を練ってます♪

おはよぉ~!!
今日は雨・・・・・・・そして、仕事はお休みになった・・・・・・・
今日は捻挫で腫れてる足のために、まったりしようかなぁ~。
b0331802_08260514.jpg
今日のブログは旅行計画の話。
今年も北海道に旅行に行こうと思っているんだけど、
なんと!!あけにしては珍しく電車で行こうって思っているんだよねぇ~。
b0331802_08255975.jpg
これが結構、大変なの。
あけの弟は時刻表大好きな鉄ちゃんだったけど、
あたしは、どこに行くのも車で行きたい運ちゃんなんだもん。
何で電車にしたかって言うとねぇ~
東北にも行きたい庭がいっぱいあって、途中下車しながら旅がしたかったの。
それに、今、「大人の休日倶楽部」って50歳以上から入会できるアダルトな倶楽部があるのよ。
それだと、JR東日本の新幹線・在来線乗り放題26000円ってサービス期間があるのね。
これを使ってみたくてね。
b0331802_08260215.jpg
だけど、電車の乗り降り、レンタカーの手配に疲れ果てちゃいました。
やっとなんとか計画を立てて、
新幹線の指定席を取りに行ったら、
カードの申請の手続きの遅れたブノ。ちゃんのチケットが取れないってハプニング!!
旅は前途多難よぉ~
まぁ~、ブノ。ちゃんは置いて、女3人で行くのもいいかもねぇ~(笑)
b0331802_08390599.jpg
今はどこで何を食べようかと
夜な夜な地方のグルメ情報を集めているところです。

画像はチケットを取りに行った日に食べに行った
東京大丸の中にある、サバティーニ・ディ・フィレンツェで
旅行の話をしながら食べた夕飯よん。

[PR]
by ake_chu | 2017-06-13 08:39 | 旅に出かけよう♪ | Comments(0)