人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

取材の後は怖くて体重計に乗れない!!

こんばんはぁ~!!
昨日、遅くに家に帰ってまいりました。
東京は雨だったんだねぇ~。
テラスで満開に咲いていたオデュセイアが、真っ赤な絨毯になって散っていました。
。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
取材の後は怖くて体重計に乗れない!!_b0331802_22413593.jpg
(オデュ、花ガラ片づけても、まだ綺麗でしょ)

一昨日のブログの続きです。
取材の後は怖くて体重計に乗れない!!_b0331802_22413765.jpg
(クレマチスが咲き始めてました)
有馬温泉は結構、値段が高いんだそうです。
でも、あけが予約したのは1人5000円のシングルルーム。
「部屋狭い」って書いてあったけど、
ホントに狭い!!
布団1枚しか敷けないようなお部屋だったわぁ~(笑)
だけど、寝るだけで、温泉付きなら、充分ね♪
取材の後は怖くて体重計に乗れない!!_b0331802_22413289.jpg
(コンパクトだけど機能的な部屋だったなぁ~)

関東は雨だったみたいだけど、関西はピーカンのお天気!!
取材日和です。
朝1軒目のお宅には、めっちゃ人懐っこい猫がいてねぇ~
ものすごい歓迎モード!!
抱っこしたり、スリスリしたりしていたんだけど、
ふくちゃんが来た途端に、あけのことはどーでもよくなって、
ふくちゃんにすり寄ってくの。
あれは一目惚れか?
離れないんだもん。
写真撮るのに、邪魔にかるから回収するくらい・・・・・・・・
ふくちゃん、動物に好かれるのよねぇ~
なんか悔しいんだけど・・・・・・・・
取材の後は怖くて体重計に乗れない!!_b0331802_22424585.jpg
(ラブラブぅ~!!)

ここでは、あけ、カメラを忘れて取りに行くというミスでタイムロスしました。
なんで、こうもトロいんでしょうねぇ~
取材の後は怖くて体重計に乗れない!!_b0331802_22424803.jpg
(2軒目の朝のおめざ。1軒目でもおめざ頂いたけど、写真撮り忘れ)

ランチは三田のお好み焼きのお店♪
まぁ~、粉ものに間違いないよねぇ~
お好み焼きと焼きそばとスジコンを頼みました。
好きなのよねぇ~スジコン
スジ肉とコンニャクを炒めたものなんだけど、美味しいのよ。
あ~京阪園芸近くのたこ焼き屋を思い出すわぁ~!!
取材の後は怖くて体重計に乗れない!!_b0331802_22424017.jpg
そして、ずっと行きたかったPさんのお庭に、
3年目の執念でたどり着きました。
あ~、この仕事をしていて良かったぁ~。
取材の後は怖くて体重計に乗れない!!_b0331802_22434797.jpg
オトボケ姉さんが甘いもん抱えてPさんのお庭に来てくれたので、
お庭でティータイム。
金粉のかかったお高いお菓子を頂きました。
取材の後は怖くて体重計に乗れない!!_b0331802_22435650.jpg
で、ここでは、ふくちゃんは三脚を忘れ、
あけは頂いた本を忘れ、
引きかえす羽目に・・・・・・・・やっぱ、疲れているのかしらあたし・・・・・・。
取材の後は怖くて体重計に乗れない!!_b0331802_22435232.jpg
(これ、美味しかった)
この日も無事に取材が終わって、新幹線で帰路に・・・・・・・
夕飯のお弁当を食べたら、
爆睡!!
取材の後は怖くて体重計に乗れない!!_b0331802_22451438.jpg
東京からの中央線も爆睡。
無事、家に帰って来ました。
しばらくは怖くて体重計に乗れません。

by ake_chu | 2017-05-27 22:49 | お仕事だよぉ~!! | Comments(0)