人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

楽しかったでぇ~す♪

こんばんはぁ~!!
今日も朝から庭仕事よん。
今日は休暇♪
楽しかったでぇ~す♪_b0331802_09482259.jpg
18日、19日は八王子の庭巡りしてました。
18日は那須の小林さんのバスツアーに便乗♪
19日はクラブツーリズムのツアーにタダ飯を食べに行きましたぁ~♪
楽しかったでぇ~す♪_b0331802_09452365.jpg
仕事忙しくて、前はよく遊びに行っていた八王子の友達の庭に行けないから、
ツアーに参加して、お友達の庭に行っちゃう!!
ガーデンダイアリーの宣伝も兼ねて、
19日は1日、添乗員のようにしゃべりまくってきました。
楽しかったでぇ~す♪_b0331802_09452111.jpg
で、色々と起こるんだよねぇ~
中央道が集中工事でスタートが1時間遅れて、
kusakiさんはお仕事の出勤時間になっちゃってねぇ~
kusakiさんのお庭の説明をしてました(笑)
楽しかったでぇ~す♪_b0331802_09451803.jpg
ランチは「とうふ うかい」
ツアーのお弁当って大したものは出ないと思っていたのに、
ちゃんとコースになってるし、
美味しいの。
楽しかったでぇ~す♪_b0331802_09461626.jpg
あけ、最近、ツアーで旅行に行かないから、
昔の社員旅行のお土産物屋の2階で食べる
冷めて美味しくないお弁当をイメージしていたのよねぇ~
今は違うのねぇ~。
庭の話をしながらのランチは美味しゅうございました。
楽しかったでぇ~す♪_b0331802_09461315.jpg
なるべく、個性のあるお庭を
バラエティー豊かに、揃えてみました。
結構、ガーデンダイアリーで紹介しているお庭が多いから、
どこが面白くて、ダイアリーに掲載したかも紹介しながら、巡りました。
楽しかったでぇ~す♪_b0331802_09461989.jpg
暑い中、沢山の方に参加していただいて、嬉しかったです。
遠くは九州から来てくださった方もいたり、
八王子在住なのに、新宿までバスに乗りに行ってくれたり、
ありがとうございました。
楽しかったでぇ~す♪_b0331802_09470210.jpg
それから、このトップシーズンの忙しい時に
お庭を公開してくださった庭友に感謝しまぁ~す。
楽しかったでぇ~す♪_b0331802_09465908.jpg
ちなみにあけの庭もツアーに入れていたけど、
これが見事にバラが咲いていなくて1分咲き。
メアリーローズだけの庭になってました。
申し訳ないですぅ~。

そろそろ、あけの庭も華やかになって来ました。
あけはいないけど、通りがかることがありましたら、
覗いて行ってねぇ~!!

画像は1枚目は今日のあけの庭。
2枚目からはツアーでのランチよぉ~!!
だって、添乗員みたいなことしてると写真が撮れないんだもん。

by ake_chu | 2017-05-21 09:50 | 薔薇が好き。 | Comments(0)