~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

第1ラウンドが終わって、家に戻ったら・・・・・・・

こんばんはぁ~!!
そして、ただいまぁ~!!
地方巡業の旅から帰って来たら、あけのお庭もバラの季節になってました♪
b0331802_21501215.jpg
今年はねぇ~、ただでさえ忙しい取材日程の間だっていうのに、
Hさんの口車に乗っちゃって、
恐ろしいことにテレビ出演があったり、
国際バラとガーデニングショウのステージにあがったり・・・・・・・・
「ありえなぁぁぁぁぁぁ~い!!」って感じよね。
b0331802_21500918.jpg
テレビはねぇ~ホント、凹みました。
本来、バラの形や香りなんて話をするタイプじゃないもんねぇ~
思いっきり地蔵になって、
借りてきた猫みたいになっちゃってさぁ~。
皆様にご迷惑をおかけしましたぁ~。
b0331802_21501598.jpg
でもさぁ~、普段、テレビで見てる人がその辺にいるってのは
面白かったです。
b0331802_21504368.jpg
で、凹んでいてもしょうがないので、
地方巡業に出かけました。
2泊3日で、九州、奈良、四国の庭を巡ってました。
まぁ~早朝から、夕方までは取材して、
夜は移動だもんね。
誰よぉぉぉぉぉぉ~こんなスケジュールを立てたのは・・・・・・・・・
あ、あたしだよぉぉぉぉぉぉ~!!
ふくちゃんが可哀想よねぇ~。
でも、東京が雨の時に九州はお天気で、
取材も順調だったよん。
b0331802_21504730.jpg
で、戻ってきたら、国際バラとガーデニングショウのステージだもん。
でも、その朝にはどうしても行きたい取材もあって、
ステージの前なのに、睡眠時間3時間。
あけの顔が丸く見えていたのは、デブだからじゃないのよぉ~
むくんでいただけよぉ~お~ほほほほほほほほ。
b0331802_21511321.jpg
MCの三上 真史さんが、すごくノリが良かったので、
とってもしゃべりやすかったです。
三上くんが「ガーデンダイアリー」って連呼してくれたので、
ホント嬉しかったです。
ええ人やぁぁぁぁぁ~。
遠くからも来てくださった方がいて
嬉しかったです。
今後とも、よろしくねぇ~。
b0331802_21511071.jpg
で、あけがトークショウで遅れている間に
先に取材で愛知に行っているふくちゃんを追って、あけも愛知へ・・・・・・・・・
取材もばっちりだったけど、
自分の庭は全然見てなかったのよぉ~。
b0331802_21581117.jpg
今日、帰って来たら、
あけのお庭もバラの季節になっていました!!
雨にも負けずリージャンロードクライマーが咲いてたのが嬉しかったな。
こんなにちゃんと咲いてるのは
あけが、あっちこっちに行っている間、お庭のお世話をお願いしているSちゃんのおかげよぉ~。

ここでちょっと休憩。
また、20日から第2ラウンドが始まるわぁ~!!

最後の写真はブノ。ちゃんが撮ってくれた写真です。






[PR]
Commented by ロミ at 2017-05-18 08:46 x
あけさん、こんにちは
お疲れ様でした
あけさんの日程を、見ているだけで、目が回りそうです
そのパワーを、少し分けて欲しいです
普段、会っている人が、テレビでコメントしているのを、見るのは、楽しかったです
小心者の私は、テレビの前で少しドキドキしてました
国際バラの舞台も、見たかったです
行けなくて、本当に残念でした
ごめんなさい
まだまだ、忙しそうですね
身体に気をつけて下さいね
時間ができたら、今回のお話しを、たくさん聞かせてくださいね
Commented by ake_chu at 2017-05-18 21:55
ロミちゃん
元気にしているよぉ~!!
テレビはねぇ~
思っていることが言えなくてねぇ~。
また、その話は会ったときにするわね。

ステージはすごく楽しかったです。
ホント、慌ただしいシーズンになりました。

そろそろ、バラが咲き始めました。
近くを通ったら、覗いて行ってね!!

あけ
by ake_chu | 2017-05-17 21:58 | お仕事だよぉ~!! | Comments(2)