人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

たまには書こう自分の庭 バラの季節が始まりました。

おはよぉ~!!
今日も良い天気だねぇ~。
庭仕事から戻りました♪
たまには書こう自分の庭 バラの季節が始まりました。_b0331802_08351263.jpg
1番最初にニューサが咲いて、
2番目にリージャンロードクライマーが咲いてきました。
たまには書こう自分の庭 バラの季節が始まりました。_b0331802_08320634.jpg
今年はリージャンロードクライマーのツボミが増えました♪
裏側のアイスバーグもバイオレットもツボミが多くなっているのは、
今まで、モッコウバラに覆われて、
日があたらなかったからねぇ~
モッコウバラがなくて、近所のお庭で咲いているのを見ると寂しくなっちゃうんだけど、
他のバラの為には良かったのかな?
たまには書こう自分の庭 バラの季節が始まりました。_b0331802_08320247.jpg
メアリーローズもツボミが割れてピンクの花びらが覗いています。
バラの季節だねぇ~。
たまには書こう自分の庭 バラの季節が始まりました。_b0331802_08340114.jpg
この白のギリアは花友達からもらったんだけど、
房咲き!!
可愛いよねぇ~
たまには書こう自分の庭 バラの季節が始まりました。_b0331802_08351530.jpg
あと、パンジーのドラキュラはこの時期でも花が暴れなくていい感じ。
パンジーやビオラはGWには暴れてしまって、
ちょうど、バラの季節に片づけなきゃならなかったのね。
新しい苗を買っても、さも、今植えましたって感じになるから、
ここ数年は庭にパンジーを植えなかったの。
去年の宮崎パンジービオラツアー以来、パンジービオラを見直して、
鉢で楽しんでいたんだけど、
ドラキュラなら、バラと一緒に咲かせられるかも・・・・・・・・
どこまでいけるかチェック中よぉ~。
たまには書こう自分の庭 バラの季節が始まりました。_b0331802_08350931.jpg
球根も、今年から増やしてるの。
チューリップの実力を知ったのは今年から・・・・・・・
もっと勉強しないとねぇ~。
たまには書こう自分の庭 バラの季節が始まりました。_b0331802_08330039.jpg
去年は咲かなかったハッカクレンが今年は咲きました。
元々、植えた場所のハッカクレンは他の植物に負けて無くなっちゃったけど、
自分で場所作ったんだねぇ~
あ~愛おしいわぁ~。
たまには書こう自分の庭 バラの季節が始まりました。_b0331802_08340459.jpg
最初の画像は遊びに来てくれた沙羅さんが手土産に持ってきてくれたブーケ♪
良い香りが漂っています。
あ~、幸せな季節だぁ~!!


by ake_chu | 2017-05-06 08:39 | 薔薇が好き。 | Comments(0)