人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

国際バラとガーデニングショウで会いましょう♪

こんばんはぁ~!!
今日も暖かかったねぇ~。
国際バラとガーデニングショウで会いましょう♪_b0331802_13383862.jpg
今年もバラのシーズンが始まったねぇ~。
じゃぁぁぁぁ~ん。
あけの庭でもバラが咲きましたぁ~!!
1番はニューサでした。
もしかしたら、数日前に咲いていたのかも。
だって、ルブス サンシャインスプレンダーとブッドレアの陰に隠れていたんだもん。
1番のバラはリージャンロードクライマーかと思って、
見張っていたのに・・・・・・・やられちゃいました(笑)
リージャンロードクライマーも今日、開花だよぉ~ん。
どうして、そう、写真撮りにくいところで咲くかなぁ~。
国際バラとガーデニングショウで会いましょう♪_b0331802_13383509.jpg
今日のブログは「何がどうすりゃ、そういう話になるの?」って話です。
あけ、「国際バラとガーデニングショウ」のステージで
趣味の園芸の三上真史さんとお話することになりましたぁぁぁぁぁぁぁ~!!

それは3月の某日。
国バラの関係者のお兄さん 「明田川さんにステージお願いしたいんですけど」

あけ 「あ?なんで?バラ育てられない、ブラックフィンガーですよぉ~」

お兄さん 「お願いします」

あけ 「庭の本は作ってるけど、50の手習いライターで、ペーペーだし」

お兄さん 「お願いします」

あけ 「で、なんであたし?」

お兄さん 「明田川さん、庭好きそうだから・・・・・」

あけ 「庭は好きだけどぉ・・・・・・・・」

お兄さん 「MCは三上くんにします」

あけ 「じゃ、やる!!」

ということで、三上くんという言葉に負けて引き受けてしまったぁぁぁぁぁぁ~!!

でも、そこからが大変よぉ~!!
紹介用の写真を送ってくれって・・・・・・・・・
写真だぁ~?
そんな世に出せるような写真ないってばぁ~。

ふくちゃんに頼もうかと思ったが、
ふくちゃんの場合は

あけ 「可愛く撮ってね」

ふくちゃん 「可愛くなってください」

あけ 「細く撮ってね」

ふくちゃん 「細くなってください」

って正直な写真になっちゃうのよぉ~。

そこで、ブノ。ちゃんに「なんとかしてぇぇぇぇぇ~」と泣きついた。

普段はしない化粧をTさんにしてもらって、
庭園美術館でブノ。ちゃんに写真を撮ってもらいに出かけました。

「あ~、気合が入らない、カメラの調子が悪くなる、
周りの人に夫婦と間違えられたら嫌だ、もう限界だぁ~」と文句ばかりを言いながら、
ブノ。ちゃんが写真を撮ってくれました。
国際バラとガーデニングショウで会いましょう♪_b0331802_13410888.jpg
その中から、この2枚を選んで、編集長ぉ~と相談して、
笑ってる写真にしました。
もうちょっと細く撮ってくれたらいいのにねぇ~。
国際バラとガーデニングショウで会いましょう♪_b0331802_13411289.jpg
で、あけが登場するのは
5月16日 ローズテラス 12:30~13:00です。
「ブラックフィンガーが何をしゃべるんじゃぁぁぁぁ!!」と思わずに
優しい気持ちで見に来てください。

ローズテラスのスケジュールでっす。
http://www.bara21.jp/highlight/schedule/

あけの顔のサイズがデカいような気がするんだけどぉ~
(ノД`)・゜・。




Commented by ブノワ。 at 2017-05-05 18:00 x
アッ!羽田美智子……。

ねぇ、やめてくれる?
羽田美智子のファンなんだから(苦笑)
謹んで見に行きますよ、ハイ。横断幕いる?(笑)
かけ声掛けようか?合いの手入れてあげる!
「いよっ!それがどうした!」とかさ(爆)

しかし毎年色々とあるよね……。
今年は薔薇の開花の順番が結構狂ったよ。
毎年一番最初のリージャンロードがようやく咲き出した。
キャリエールは満開!いよいよシーズンだね!

ブノワ。
Commented by ake_chu at 2017-05-05 20:56
ブノ。ちゃん

こっぱずかしいから、やめてぇぇぇぇぇ~。
羽田美智子は髪型だけだってぇ~。

ブノ。ちゃんは来ないでしょぉ~!!
しゃべりにくくなるじゃん。

そうそう、バラの季節が始まったよねぇ~。
あたしも戦闘態勢に入らないと!!
今シーズンもがんばるわ。

あけ
Commented by みどり at 2017-05-05 21:10 x
いよいよメジャーデビューですね♪
あけさんなら楽しい対談になることでしょう。
笑ってる写真 すっごっく良いよ!
それにしても三上君と対談なんて羨ましすぎる!!!
Commented by ake_chu at 2017-05-05 22:13
みどりさん

メジャーデビューはないですよぉ~。
これは、何かの間違い。
一生に一度のお祭りみたいなものよ(笑)

三上くんは楽しみだけど、
ステージに上がるはめっちゃ、怖いわぁ~!!

あけ
by ake_chu | 2017-05-04 20:00 | 薔薇が好き。 | Comments(4)