~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

憧れのEさんの職場訪問♪

こんばんはぁ~!!
今日は仕事でお庭訪問♪
山野草中心の素敵なお庭でした・・・・・・・・自分の庭に戻ったら、
ため息しか出ないわ。
b0331802_19130285.jpg
で、ブログは昨日の続き♪
あけがガーデニングに夢中になっていたころ、
雑誌やブログで見たEさんのお庭にあるオーストラリアの植物に憧れていてねぇ~。
よくブログに遊びに行っていました。
b0331802_19121813.jpg
Eさんのブログを見て、青葉農園にも行くようになったんだわ。
オーストラリアの植物もチャレンジしましたよぉ~
色々と育ててみたものの、
横浜と八王子の気温差を考えていなかったのよねぇ~
片っ端から枯らしましたぁ~!!
b0331802_19122123.jpg
そのEさんが川崎市の緑化センターで相談員をしているって話を聞いたので、
そこで開催されているサクラソウ展を見に行きがてら、
遊びに行ってみました。
b0331802_19125059.jpg
川を挟むように並ぶ桜が素敵な緑道沿いに緑化センターはありました。
サクラソウもこんなに種類があるのねぇ~
b0331802_19121561.jpg
温室の中には、オーストラリアの植物♪
やっぱり可愛いなぁ~。
もう一度、チャレンジしたくなっちゃう。
b0331802_19124850.jpg
川崎は暖かいねぇ~、もう、モッコウバラが満開ね!!
b0331802_19124512.jpg
Eさん、ありがとうございます。
今度は桜の時期に遊びに行きたいでっす♪

[PR]
by ake_chu | 2017-04-26 19:15 | ガーデンストーカー | Comments(0)