~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

たまには書こう自分の庭 コンフリーの季節

こんばんはぁ~!!
今日は庭巡りに行ってきたよ。
5月になったら、散々取材で巡れるのにねぇ~(笑)
b0331802_21254272.jpg
で、今日はたまには書こう自分の庭です。
一応、記録的なブログを書いておかないと、
来年以降の参考にならないもんね。
b0331802_21254527.jpg
今年は桜が遅れたわりに、
バラはここ数年の早い日程で開花しそうな気がするの。
今はコンフリーとブルーベリーが満開♪
b0331802_21253829.jpg
ギボウシやシダも勢揃いしてきたかなぁ~
芽吹きの遅いチュウゴクホソバニンジンボクは毎年、枯れたんじゃないかって
ヤキモキするけど、
今年もしっかり葉が展開してきて、ホッとしました♪
b0331802_21182208.jpg
クレマチスも暴走しはじめたねぇ~
今年は突き当りのベンチをクレマチスのベンチにしたいから、
気が付いたら誘引するようにしているんだけど、
あ、折れちゃった(ノД`)・゜・。
クレマチスのベンチになるかなぁ~。
b0331802_21181916.jpg
あと、あけの庭は3分の1くらいの苗が今回、人から貰った苗なのね。
出かけた時にもらったり、遊びに来てくれたときにもらったり、
仲の良い友達は勝手に植えていったりしてるみたい(笑)
ホント、みなさまのお蔭で、あけの庭は華やかです。
b0331802_21182533.jpg
さぁ~、これから、背が伸びてくるね。
b0331802_21392395.jpg
楽しい季節が来るね。



[PR]
by ake_chu | 2017-04-21 21:34 | たまには書こう自分の庭 | Comments(0)