人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

咲かなかったら責任感じちゃう♪

おはよぉ~!!
昨日の風は酷かったねぇ~。
バラの枝が折れていた。しくしく(ノД`)・゜・。
咲かなかったら責任感じちゃう♪_b0331802_09274087.jpg
今日のブログは今年も山中湖のT邸にバラの誘引剪定に行った話でっす。
朝からバラ友達をピックアップしながら、
山中湖に向かって出発です。
天気は上々!!富士山もばっちり!!
山中湖に向かう峠越えの道は桜が満開で楽しいドライブになりました。
咲かなかったら責任感じちゃう♪_b0331802_09274016.jpg
山中湖では豊橋から参加のKさんがすでに作業を始めています。
前日から来て、今日は早朝からポールズヒマラヤンムスクと格闘していたみたいです。
あけ運転の八王子オバちゃんチーム4人
Mさん運転の日野マダムチーム4人
Tさんご夫婦、豊橋のKさん、総勢11人でバラの手入が始まります。
山中湖はまだチヨノドクサが咲いてるくらいで、
まだまだ早春。桜も咲いてないの。
でも、暖かい日で、みんな山中湖だからって、ダウンとかホッカイロとか持って来てるのに、
暑くてねぇ~。
あけなんか半袖だったもん。
咲かなかったら責任感じちゃう♪_b0331802_09274098.jpg
あけの担当は入口ゲートのコーネリアとテラスのムルチフローラ。
7連のアーチの一番手前を担当しましたぁ~!!
今年咲かなかったらどぉ~しよぉ~!!
咲かなかったら責任感じちゃう♪_b0331802_09274058.jpg
ランチ休憩やティータイムのおしゃべりを挟みながら、
作業をすすめます。
(あ~ゴージャスランチの写真を撮るのを忘れてました)
1日中、富士山が見えているなんて珍しいくらいの良い天気の中、
楽しい作業でした。
夕方には心地よい達成感!!
あとは咲けばねぇ~(笑)
咲かなかったら責任感じちゃう♪_b0331802_09273937.jpg
山中湖からの帰りはオバちゃんチームとマダムチームの2台連なって、峠越えをして八王子に戻って来て、
お腹が空いて来たので、
前から行ってみたかったイタリアンレストランに入ってみました。
座席がいっぱいで入れなかったから、テラス席に・・・・・・・
山中湖が寒いんじゃないかって、心配して用意しておいたダウンや上着が役に立ちました。
前菜までは外で食べてたけど、さすがに八王子の夜は寒くて、
途中で室内に♪
咲かなかったら責任感じちゃう♪_b0331802_09273908.jpg
ゴボウのパスタが人気なんだって。
あけはゴルゴンゾーラのペンネ。
八王子価格で夜でもリーズナブルで美味しかったよ。
今度はランチで行ってみようかな。
咲かなかったら責任感じちゃう♪_b0331802_09274188.jpg
ここでもしゃべり倒して、
楽しい1日の締めくくりになりました。

さて、6月末の山中湖のT邸に行くのが楽しみなような、
怖いような・・・・・・・・

by ake_chu | 2017-04-20 09:30 | 薔薇が好き。 | Comments(0)