~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

のばらさんの春。

おはよぉ~!!
今日も良い天気だねぇ~。
ここ数日の暖かさで、庭が華やかになってきました。
コンフリーが咲き始めたし、ギボウシやシダも葉が展開してきたねぇ~。
未だに、今年はバラが早いのか?遅いのか?よく判らないよね。
b0331802_06295564.jpg
週末にオープンする「のばらさん」に行きました。
のばらさんのオーナーがスミレのケーキを作ったってFBで紹介してたから、
食べてみたくて、プラプラとお出かけ♪
b0331802_06301891.jpg
「のばらさん」のお庭も豪快に春になってました。
モッコウのツボミも大きくなっているのを見て、
あけのお庭のモッコウがないのが寂しくなっちゃいました。
「のばらさん」のお庭では沢山のバラが咲くのに、
バラの季節は仕事に追われて来れないのよねぇ~。
b0331802_06313057.jpg
スミレのケーキは抹茶のスポンジと餡子とクリームが絶妙で美味しかったです。
無農薬のお庭だから、お庭のスミレなんだよぉ~!!
スミレって苦みもなく食べやすいのね。
b0331802_06295812.jpg
もちろん、いつものようにたこ焼きを食べて、
おしゃべりして帰ってきました。




[PR]
by ake_chu | 2017-04-19 06:32 | 食い倒れぇ~!! | Comments(0)