~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

どこに行っちゃったんでしょうねぇ~♪

おはよぉ~!!
すごい雨だったねぇ~。
被害がないか、これから見に行ってきまぁ~す。
b0331802_06342929.jpg
今日のブログはkusakiさんと「ちょいボラ」に行ってまいりました。
「ちょいボラ」は近所の公園の花壇を手入れする、ちょこっとだけボランティアなのね。
今回は草むしりをしてきました。
満開の桜の下で、お花見気分で草むしりは気持ち良かったです。
b0331802_06352480.jpg
今回はボランティアサークルの大学生が仕切ってくれて、
みんな一生懸命で可愛い。
若さを吸い取らなければ・・・・・・・・・・ほほほほほほほほ♪
b0331802_06341452.jpg
一生懸命に草むしりをしている学生の女の子に、
kusaki「大学生ですか?」
学生「ハイ」
kusaki「ここに来ると授業の単位が取れるとか?」
学生「いいえ、ボランティアサークルに入っています」
あけ「就職に有利とか?」
学生「そんなことは・・・・・・・」
あけ・kusaki「腹黒いワタシたちとは大違いだわ~お~ほほほほほほ♪」
(kusakiさんのブログで書かれていた会話に加筆いたしました)
b0331802_06353674.jpg
いいねぇ~若いって。
どこに行っちゃったんでしょうねぇ~そういう気持ちはぁ~。
b0331802_06580960.jpg
あけなんか、近所の公園だし、こういう仕事してるんだし、
お世話になってるグリーンワークスさんが関わってるんだから、
少しはお手伝いしないとぉ~
・・・・・・・・で、参加だもんね。
(いや、思い出してみたら、学生時代から打算的な女だったかもしれない)
b0331802_06580321.jpg
心を入れ替えてまた参加します。
次は5月20日(これは無理かなぁ~)、6月10日。10:00~11:30 綾南公園でっす。



[PR]
by ake_chu | 2017-04-18 07:04 | 日常のこと | Comments(0)