~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

山梨に花見と言いながら、食い倒れに行きました♪その1

こんばんはぁ~!!
今日は山中湖にバラの誘引に行っていたんだけど、
山中湖とは思えないくらい暖かかったよぉ~。
それはまた、後日、ブログに書くね。
山梨は山中湖や河口湖などの富士山に近い地域を「ぐんない」って呼びます。
今日のブログは甲府盆地「くになか」という地域に行った話です。
b0331802_21371370.jpg
八王子の桜が満開の金曜日、山梨に桃の花見に行きましたぁ~!!
この時期に山梨に行くのは、年に一度のお楽しみです。
ピンクに染まる甲府盆地はホントに綺麗♪
今年はどこに桃を見に行こうかと行く前にネットでチェックしていると、
山梨在住のK姉さんからは
「ランチはイタリアンのバパソロッテにする?」
「酒蔵 櫂も雰囲気がいいのよぉ~」と
何故か食べ物の話しか来ないのよねぇ~。
b0331802_21383308.jpg
サクラに自宅まで迎えに来てもらって、
山梨に向かって出発ぅ~!!
b0331802_21370582.jpg
笹子トンネルを抜けて、勝沼で降りたら、ほら、桃でピンクに染まった景色を楽しみながら、
K姉さんを迎えに行きます。
あ、大学院に通う息子の「ぬーぼ」までついて来たわぁ~
健康的な大学生はおばちゃん軍団の花見について来てはいけないと思うんだけどねぇ~(笑)
b0331802_21370950.jpg
さぁ~、桃を見に行きましょう。
なんか空気までピンクになりそう♪
b0331802_21384182.jpg
で・・・・・・・・花見タイムは30分で、すぐにランチに向かいます。
b0331802_21383727.jpg
勝沼駅に近い高台で景色の良いイタリアンレストランの「バパソロッテ」でランチ。
運転手のはずのサクラが何故かワインを飲んでいる・・・・・・・・
あ~、もう、運転はしないってことねぇ~。
b0331802_21390578.jpg
お料理は前菜、サラダ、パスタ、メイン、デザート、飲み物。
メインのお肉がボリューミーなのよぉ~。
豚の脂身が美味しい♪
b0331802_21390930.jpg
ランチの最中に「ぬーぼ」に電話がかかってきた。
「ん?女からか?」と思ったら、
就職試験の一次試験突破の電話だったらしい・・・・・・・・・
b0331802_21391471.jpg
「就職祝いじゃぁぁぁぁぁ」(まだ、確定ではないらしいが・・・・・・・)
これで、あけの老後も安泰か?
b0331802_21402295.jpg
ここのオーナーは、とってもワインに詳しい人で
山梨で美味しいワインを紹介してって言ったら、
「メルシャン」が美味しいって。
b0331802_21402441.jpg
なんかメルシャンってスーパーで安く買えるってイメージだったんだけど、
山梨のメルシャンのワインは格別なのだそうです。
知らなかった・・・・・・・
b0331802_21401834.jpg
今日はここまでねぇ~!!
明日に続きます。







[PR]
by ake_chu | 2017-04-16 21:56 | 旅に出かけよう♪ | Comments(0)