~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

たまには書こう自分の庭 アーマンディーの季節

おはよぉ~!!
今日も暖かくなりそうだね。
朝の庭作業から戻ったところでぇ~す。
b0331802_08062163.jpg
アーマンディーが咲き始めました。
例年よりもちょっと遅いねぇ~!!
b0331802_08090597.jpg
今年もこの時期は取材のスケジュールを詰めて行くんだけど、
桜もアーマンディーも遅いと、
なんだか、バラも遅いんじゃないかって心配になっちゃって、
胃が痛くなる。
(でも、食欲はまったく減らない)
b0331802_08090330.jpg
その割にバラのツボミはちゃんとついていて、
ここ数年、早くなってきたバラのシーズンと一緒くらいになるんじゃないかって
雰囲気もあるし・・・・・・・
どこで見極めたらいいのかなぁ~。
b0331802_08075692.jpg
そして、桜のシーズン、あけの庭ではジュンベリーが満開♪
去年までは鉢で育てていたけど、今年から地植えになりました。
大きくなってねぇ~。
b0331802_08075905.jpg
そして、八王子は東京の中では春が遅いから、
(八王子の中でも遅い方なの)
まだまだ、クリスマスローズやムスカリのシーズン。
パンジーのドラキュラもこんなに大きくなりましたぁ~♪
b0331802_08050321.jpg
まだ、今年植えたばかりの植物も動きはじめました。
さて、どれが、あけの庭で生き残って、
育っていくのかなぁ~。
b0331802_08075346.jpg
すでに枯らしたものも・・・・・・・
b0331802_08062396.jpg
バラも芽が動かないものが・・・・・・・
b0331802_08050088.jpg
お庭のリフォームをしても、
やっぱりブラックフィンガーは治らない。

そろそろ、面白くなってきたから、
遊びに来てね♪




[PR]
by ake_chu | 2017-04-14 08:15 | たまには書こう自分の庭 | Comments(0)