~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

ちょっと京都気分のお花見へ

おはよぉ~!!
今日は暖かくなりそうだね。
桜を見に散歩に行こうかな♪
b0331802_07571271.jpg
毎年、桜のシーズンに京都に出かけていたのだけれど、
今年は行けなくて・・・・・・・
恒例行事のようになっていたイベントがなくなるとなんとなく寂しい。
b0331802_07570649.jpg
で、寒川神社の裏にある神嶽山神苑に行きました。
まだ、新しい庭で、枝垂れ桜はまだ小さいけど、
いい感じのお庭です。
b0331802_07581024.jpg
お抹茶と生チョコで一休み。
抹茶とチョコレートが合うなんて知らなかった。
b0331802_07581308.jpg
ちょっと京都に遊びに行った気分になったわぁ~。
b0331802_07570945.jpg
じゃ、ランチに行こうか?
b0331802_07580787.jpg
ランチは平塚の「メゾン・ド・アッシュ×エム」に・・・・・・
前は高尾から海を見に行こうと思ったら、
1日がかりだったけど、
今は1時間かからずに平塚の海に行けるんだよねぇ~
b0331802_07595283.jpg
海を見ながらドライブして、ランチ。
ここは野菜が美味しい。
メインは豚肉のローストにしたんだけど、
見事に写真を撮り忘れ。
お腹空いてる時はダメよねぇ~。
b0331802_07594918.jpg
写真は前菜とデザートね(笑)

ゆっくりランチしても3時前には家に戻っているんだもんね。
海が近くなったなぁ~!!

(注意・神苑に入苑できるのは寒川神社で御祈願をした人だけで、入園料を払って入れる訳じゃないから注意してねぇ~)



[PR]
by ake_chu | 2017-04-12 08:03 | 日常のこと | Comments(0)