~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

出戻りチューリップ♪

こんばんはぁ~!!
今日は横浜にチューリップを見に行ってきました。
今年、4回目の横浜。
緑化フェア中の横浜は何度行っても面白い。
b0331802_19164610.jpg
で、今日のブログはチューリップです。

ある日、ブノ。ちゃんが「はい、プレゼント」ともらった紙袋。
怖怖怖・・・・・・・不幸の手紙くらい怖い!!
恐る恐る開けてみたら、出てきたのは、小さな素焼鉢。
植えてあるのは、まだ、ツボミもついていないチューリップ。

「何これ?」って聞いたら、
「お返し」って

話の始まりは去年のブノ。ちゃんのお誕生日。
番長にお願いして、お誕生日のブーケを作ってもらった。
その時のブログの1枚目の写真見てね。
こちら からどうそぉ~!!
b0331802_20511008.jpg
何でも、去年の番長の作ったブーケに入っていたチューリップは球根付きだったから、
そのまま、終った球根を取っておいて、
2つの素焼鉢に植えて、
1つをあけにくれたらしい。
b0331802_20512673.jpg
「咲かせられなかったら、ブログに書くからぁぁぁぁ~」って
なんて面倒なプレゼントなんだぁ~!!
どうして、咲いてからプレゼントしてくれないんだろうねぇ~(ノД`)・゜・。

ブラックフィンガーと言われるのも悔しいから、育てていたんだけど、
ブノ。ちゃんが、「咲いた」ってメールくれても、
あけのチューリップはツボミはあるけど、ビクともしないんだもん。
首短いし。
b0331802_19181442.jpg
もう、部屋に入れたり、外に出したり、肥料入れたり、なだめすかして、
なんとか咲かせたチューリップ。
ブノ。ちゃんのチューリップから2週間遅れてんの。
b0331802_19173506.jpg
可愛く咲いたから、
終わったら、今度は庭に植えます。

今日はブノ。ちゃんと同時にUPです。

[PR]
Commented by sana4413 at 2017-04-10 20:53
いい話だわ〜(笑)
しかしまた咲かせてくれたありがとうございました。
Commented by ake_chu at 2017-04-10 20:56
さなちゃん

これはいい話なのかぁ~?
必死で咲かせたわぁ~。

あけの首もこのくらい伸びてくれたらいいのになぁ~

あけ
Commented by ブノワ。 at 2017-04-10 21:10 x
チッ……つまんないの(笑)

1枚目の写真のまま花開いたら面白かったのに(笑)
いかにもあけらしいじゃない?(爆)
しかし伸びたねぇ……ロクロ首だ。
花数が倍になったから、来年は20輪も夢じゃない。
球根なんて小学校の時のクロッカスの球根栽培以来だよ。
その時は銅賞貰ったの。
やっぱり植物って楽しいね!
切っ掛けをくれた番長に感謝だな。

ブノワ。
Commented by ake_chu at 2017-04-10 21:22
ブノ。ちゃん

今は室内の日陰で育てているから、
首伸びてるの。
あけも日陰にいたら首伸びたらいいなぁ~。

チューリップ可愛いねぇ~
来年は庭で咲かせてみる。

今日、横浜にチューリップを見に行ったの。
ちょっと球根の実力を思い知った感じ。
来年は球根を増やそうかなぁ~!!

あけ
by ake_chu | 2017-04-10 19:57 | 日常のこと | Comments(4)