~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

八王子を自慢してみる。

こんばんはぁ~!!
今日は雨だね。
明日は庭仕事したいなぁ~。
b0331802_21414592.jpg
先日、庭友達が初めてあけの家に遊びに来てくれることに・・・・・・・
やっぱ、ここは見栄を張って、
お庭も綺麗にしたい、お部屋も綺麗に見せたい、ランチくらい作ってあげたい。
b0331802_21414876.jpg
が・・・・・・・・庭は苗植えたばかりでショボショボ。
お部屋の掃除を必死にしていたら、
ランチ作る暇がなかった(ノД`)・゜・。
b0331802_21423614.jpg
という訳で、ランチは外になっちゃった。
で、お気に入りの蕎麦屋「座忘」に行きました。
b0331802_21414229.jpg
ここは美味しいのよぉ~。
タケノコもふきのとうも菜の花も美味しかった。
春だねぇ~。
b0331802_21424007.jpg
それに、ここのそばがきが美味しいのよぉ~
3個くらい食べたい。
b0331802_21423266.jpg
さて、ランチも終わったから、桜でも見に行こうかと思ったのねぇ~
あけ、朝のニュースで都内は桜満開とか言うから、
近所の公園にでもって思ったら、
一分咲き・・・・・・・あ~れぇ~、まぁ~八王子は都下ですからねぇ~。
b0331802_21431206.jpg
それで、思い出したのが、多摩市にある枝垂れ桜。
鶴巻西公園の枝垂れ桜はねぇ~
元々は個人所有の桜だったのを、
市に寄付したみたいなんだけど、
元の持ち主の家の蔵とかが借景になっていてカッコいいんだよねぇ~
木の形もいいよねぇ~。
b0331802_21431508.jpg
プラプラ散歩しながら、桜を見たら、
ガーデンズでお買い物。
「また、苗買ったんかぁ~?」と思うでしょ?
今回は室内用の観葉植物買いましたぁ~。
b0331802_21435051.jpg
この赤い花が可愛いんだもん。
(可愛いかないか?)
b0331802_21430855.jpg
そして、最後は「ギャラリーヤスタケ」に行って、
コーヒーを♪
なんか八王子フルコースみたいじゃん♪
b0331802_21435347.jpg
桜は多摩だけど!!

もう、次は掃除しないからねぇ~
今度は覚悟して来てね。

[PR]
by ake_chu | 2017-04-09 21:46 | 食い倒れぇ~!! | Comments(0)