~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

関西と東海の旅・・・・・・・彦根城でラジオ体操

こんばんはぁ~!!
今日は暖かかったねぇ~♪
今日、仕事のついでにルーシーグレイにヒロシに会いに行った・・・・・・
じゃなくて、苗を買いに行った。
なんかいい感じのいじられキャラのお兄ちゃんが落ちていた。
ええもん、拾ったような気がする。
b0331802_21043432.jpg
(ホテルから見た彦根城)

で、ブログは旅の続きを書きましょう。
b0331802_21043788.jpg
(どこまでも続く階段)

5時には起きて散歩に行こうと思っていたのに、寝坊。
6時に起きて、散歩に出発♪
まずはお堀沿いを歩いて、彦根城に近づいてみる。
でも、お堀にかかった橋には「今日の営業は終わりました」みたいな看板。
これはお城に近づけないかぁ~と思っていたら、
おばあちゃんと孫かな?って2人づれが、橋を渡って中に向かってるの。
入場券の販売ゲートも突破していく。
後ろを追いかけて、
「すみませぇ~ん、この時間に中入っていいんですかぁ~?」って聞いたら、
「朝はタダよぉ~」って返事。
b0331802_21043172.jpg
(まだ、登るの?)

らっきー♪
そこであけもお城の階段を登り始めたけど、
らっきーじゃないかも・・・・・・・・坂、きつくて辛い。
前を歩くおばあちゃんはさっさと歩いているのに・・・・・・・あけ、体力ないわ。
頂上に着くころにはヘロヘロ。
b0331802_21050838.jpg
(あ、お城は近い)

彦根城登頂!!
お城も綺麗だし、景色もいいね。
これで桜が満開なら言うことないんだけどね(笑)
b0331802_21051048.jpg
(登頂!!)

なんかジャージ姿の人達が三々五々集まって来ているの。
これはヤバい集会?
と思ったら、
「新しい朝が来たぁ~希望の朝ぁ~だ」と音楽が流れて来た。
へ?ラジオ体操?
市民が集まっていて、朝からラジオ体操をする会場になってたのよぉ~。
b0331802_21055348.jpg
(こっちの角度の方がいいかも)

と、言う訳で、あけも朝から彦根城でラジオ体操してみましたぁ~
同じ時間にホテルで、kusakiさんと地蔵の姉さんもラジオ体操してたみたいよぉ~
案外、良い運動になったかも。
b0331802_21055003.jpg
(お城からみたホテル♪)

彦根城を降りているときに、多少、凹むことがあったけど、
梅園を見て、ホテルに向かっているうちにお腹がすいてきた。
b0331802_21054760.jpg
(帰りは道を変えてみる)

そのまま、部屋には戻らず、お風呂に・・・・・・・
朝風呂は彦根城を見ながらねぇ~。
b0331802_21065596.jpg
(梅もいいけど、桜がいいなぁ~!!)

散歩の後の朝食が美味しい!!
なんかお米が美味しいのか、お粥が美味しくてお代わりしちゃった。
地蔵の姉さんもあけが散歩に出かけた後に、
彦根城に行ってみようと思ったみたいなの。
で、ホテルの人に聞いたら、
「朝は入れない」って聞いて、池の周りをフラフラしていたみたい。
駄目よねぇ~、ちゃんと朝も入れるって情報を仕入れておいてくれないとねぇ~。
b0331802_21064998.jpg
(青梅の梅園がなくなっちゃったから、ここで楽しむ)

でも、とっても良いホテルでしたぁ~。
また、彦根に来たら、ここに泊まりたいもん。
b0331802_21065279.jpg
(いつものこれしか食べられない用の画像・・・・・このあとお代わり2回)

はい、今日はここまでねぇ~!!




[PR]
Commented by wood-land at 2017-04-05 22:25
近くで見ると彦根城はこういう姿なのねぇ。
梅も綺麗。
私は登りそびれてしまいました〜^^;
Commented by ブノワ。 at 2017-04-06 06:20 x
ねぇ……凹むことってなに?
旅のレポートなんかどうでも良くって、
そっちの方が知りたい。凄く知りたい(笑)
「こっちの角度の方がいいかも」……って!
シャチホコ切れてんじゃん(苦笑)
その凹むことで記事一つ書きなさい!(笑)

ブノワ。
Commented by okai-yoseue at 2017-04-06 06:43
あけさんの場合、ラジオ体操は踊るのよね~♪
学生時代、体育の先生に怒られなかった?
「もっとピシッとやりなさい」って(笑)
Commented by ake_chu at 2017-04-06 18:33
地蔵の姉さん

一緒に部屋を出れば良かったねぇ~。
あたしもラジオ体操に向かうおばあちゃんに会わなかったら、
多分、行けなかったかも。
地蔵の姉さんは彦根城に
あけは近江ギュウギュウに未練を残してるから、
また、彦根に行こうねぇ~!!

あけ
Commented by ake_chu at 2017-04-06 18:35
ブノ。ちゃん

もう、それは書いたじゃん!!
「いつご出産ですか?」って聞かれた話に
凹んだのよ。
でも、ダイエット進んでないんだよねぇ~。

あけ
Commented by ake_chu at 2017-04-06 18:36
kusakiさん

そうよぉ~。
体操は踊るのよぉ~。
タンゴなみに「ピシッと」踊って来ました。
また、怪しい旅しましょうねぇ~。

あけ
by ake_chu | 2017-04-05 21:12 | 旅に出かけよう♪ | Comments(6)