~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

関西と東海の旅・・・・・・・3度目の正直ローザンベリー多和田へ

こんちぃ~!!
今日は暖かいねぇ~。
b0331802_13410059.jpg
午前中は庭仕事。午後からは仕事だよぉ~ん♪
b0331802_13422697.jpg
今日のブログはローザンベリー多和田に行った話を書きまぁ~す。
地蔵の姉さんと「ローザンベリー多和田に行ってみたいねぇ~」って話になったのは3年くらい前の春。
京都旅行の帰り道に京都の山奥から、ローザンベリーに行くことになって、
素直に京都市内まで戻って、高速で向かえば、2時間くらいで到着するって事だったのに、
地図で見たら、やけに近いの。
このまま山越えて行っちゃえって思って、山の中に入っていったのが間違いだった。
ありえないくらい細い道で時速10キロくらいしか出せないの。
どう考えても、たどり着けない時間になってしまって、
近江八幡に行き場所を変更したのよねぇ~
それはそれで楽しかったんだけど(笑)
b0331802_15403599.jpg

そして、2度目は去年の秋・・・・・・・地蔵の姉さんとブノ。ちゃんを誘ってローザンベリーに行こうと
いつものように早朝に家を出た途端、
ローザンベリーで働いているヒデさんから「今日、お休みなんだけど」って
。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
この時もいきなり行き場所が変更になってました。
b0331802_13423111.jpg
そして、今回は3度目の正直♪
もしかしたら、2度あることは3度ある?
そんなこと思いながら、まーちゃんの家からローザンベリーに向かって車を走らせます。
そして、念願のローザンベリーよぉぉぉぉぉ~!!
突撃ぃぃぃぃぃ~!!
の前にランチタイムです。
野菜中心のランチバイキングなんだけど、野菜が美味しい!!
でも、小食だから、これだけしか食べられなぁ~い。
(ウソです。これは前菜で、その後、メイン2回とデザート食べてます)
b0331802_13410482.jpg
ランチの後はガーデンに・・・・・・・・
この日はねぇ~パンジ―とビオラの展示をしてました♪
今のパンジーやビオラは進化してるんですよぉ~。
b0331802_13430400.jpg
ガーデンはまだ桜にも早くでクリスマスローズの季節。
でも、気持ちの良いガーデンだねぇ~
桜の季節も新緑の季節もバラの季節もクレマチスの季節もシャガの季節も通いたい!!
b0331802_13425890.jpg
それに、まだまだ進化の途中で新しいガーデンも続々と登場するんだって・・・・・・・
年パス買いたい(さすがに遠いか?)
b0331802_13430170.jpg
ヒデさんとオーナーの恵理子さんに案内してもらいながらガーデンを巡って、
FBのお友達のグループと一緒になって、
ハーモニカの演奏を聞いたり♪
楽しかったでっす。
b0331802_13410799.jpg
あとねぇ~ローザンベリーは園芸店としても面白いんだよぉ~
東京ですぐに売り切れちゃって見つけられなかった苗とか売ってるの。
穴場かも。
苗売り場のお兄ちゃん可愛いし♪
b0331802_13433680.jpg
やっとのことでたどり着いた「ローザンベリー多和田」はとってもよいところでした。
また行きたいなぁ~
だって、恵理子さんが今度は近江ギュウギュウのお店に案内してくれるって言うんだもん。
早く行かなきゃ!!





[PR]
Commented by あっ! at 2017-04-02 20:11 x
タマタマっ!(笑)

kusaki先生が大好きそう!(爆)
ねぇ、去年、大失態をしておきながら、
僕を誘わずに行くってどういうこと?
友達関係を見直させていただきますです、ハイ。
近江牛の店、奢るように!

ブノワ。
Commented by ake_chu at 2017-04-02 21:50
ブノ。ちゃん

はいはい、次回、違う季節に行くときは
ちゃんとお連れしますよぉ~!!
彦根城も面白かったよ。

4枚目の写真良いでしょ。
面白かった。

あけ
Commented by まーちゃん at 2017-04-02 22:11 x
3度目の正直だったんですね
ローザンベリーどんどん良くなってます
月に何度も行くまーちゃん・・・また来るときは声かけてください・・・次はフェアリーガーデンも案内しますね
Commented by ake_chu at 2017-04-02 22:34
まーちゃん

旅行中はお世話になりました。
とっても楽しかったよ。
桜はまだ咲いていなかったけど、
おしゃべりは花盛りだったもんね。
また、行くときには声をかけますね。
まーちゃんから頂いた苗はしっかり育てるから、
あけのお庭にも遊びに来てね!!

あけ
Commented by okai-yoseue at 2017-04-05 11:22
ブノワ。さん
ええ、好きですとも、4枚目。
自分のブログでは出せないのが辛いところだわ~(笑)

あけさん
こんなふうにスンナリ出せちゃうところが羨ましいわ~
ワタシはまだまだなの、お笑いのセンスも園芸も。
Commented by ake_chu at 2017-04-06 07:52
kusakiさん

上品なブログは大変。
セクシーショットは出せないのねぇ~。
はい。すんなりどころか
率先して出しているような気がする。
へんねぇ~、エレガントなガーデンブログなのに。

あけ
by ake_chu | 2017-04-02 13:46 | 旅に出かけよう♪ | Comments(6)