人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

あ、写真を撮り忘れました(ノД`)・゜・。

こんばんはぁ~!!
今日は風が冷たかったよね。
ちょっと春気分で薄着で出かけたら寒かった。
あ、写真を撮り忘れました(ノД`)・゜・。_b0331802_23070889.jpg
今日のお出かけはジョイフル本田瑞穂店。
新しい苗が欲しかったのもあるけど、
有島先生の講習会を聞きに行ったの。
11時スタートで
会場に10時45分に到着したら、
もう、座席は満席。
有島先生はお客様からの質問に答えていました。

Σ(゚□゚;)もう、質問コーナーってことは終了か?
あけはスタートの時間を間違えたのかぁぁぁぁぁぁ~
しまったぁぁぁぁぁ~

11時になって、
進行役の方が出て来て、終りかと思ったら、
「それではこれから、有島薫先生の講習会を始めます」って
へ?
有島先生は1時間じゃしゃべりきれないから、先に質問コーナーやってたって・・・・・・・・・
やられた!!

鉢でバラの育て方、植え込み、管理の方法を教えて頂きました。
有島先生のお話はいつも判りやすいです。

がぁぁぁぁぁぁ~、肝心の有島先生の写真を撮り忘れました(ノД`)・゜・。

そして、春の苗が充実している苗売り場でお買い物をして、
次に向かいましたのは・・・・・・・
大好きな「木ごころ」へ

あけ、自分の庭のメインツリーにする木をオーナーの田口さんに相談しに行ったの。
へへへへへへ、来年、あけのお庭のメインツリーにする木を予約してきました。
どんな木になるかは来年のお楽しみねぇ~。
ちょっと珍しい木なんだって♪

ここでもお買い物・・・・・・・
明日は植え込みね。
画像は「木ごころ」で渋く咲いていたクリスマスローズです。
冬も素敵な「木ごころ」でした。

by ake_chu | 2017-03-24 23:08 | 薔薇が好き。 | Comments(0)