~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

今日も庭三昧♪

こんばんはぁ~!!
今日は寒かったねぇ~。
b0331802_21400336.jpg
(土が入ったところよぉ~)
でも、昨日は雨で庭仕事が出来なかったから、
今日は雨が止んだら、庭仕事です。
近所の庭友達も招集して、土つくりから・・・・・・・・
赤土だから、色々と混ぜてみたけど、まだまだ重たい土です。
石も入っているから、拾いながら均していきます。
b0331802_21390211.jpg
それから、レンガで小径をつくります。
明日はもともとの花壇のレンガを並べなおさなきゃ・・・・・・・・
ベンチも塗り替えて、
あけが座った瞬間に分解しちゃいそうな状態だったから、
補強して、色塗りなおして、
配置しなおしてみました。
b0331802_21400292.jpg
まだまだ、楽しい植え込みまでは進まないのよねぇ~。
クロッカスが咲き始めて、気持ちばかりが焦っているあけです。

画像は昨日、変態姉さんと一緒に行ったランチ。
国分寺のカフェなんだけど、
日替わりでお店が変わるカフェなんだって・・・・・・・
肉食女のあけには珍しく、スローフード。
酵素玄米で健康的な感じ・・・・・・・・
ガテンな日々にはちょっと物足りないかな♪
でも、大根をスライスして、海苔と野菜を載せて、
アボガドのディップを乗せたサラダが美味しかった。
これは家でもやってみる♪


[PR]
Commented by 変態姐さん at 2017-03-16 09:02 x
あけさん、わちにんこ。
どんなお庭になるでしょう。とても楽しみです。
そういえば「セレブマダムが複数のホームセンターで大量のブロックを購入、自ら軽トラで運搬!工事業者の若い男性をナンパ…」って、ネットでニュースになってたわ(嘘)
スローフードのこのランチ、とても色鮮やかで美味しかったけれども、何かが足りない…って、量が足りなくなかったですか?!
Commented by ake_chu at 2017-03-16 18:02
変態姉さん

そうなのよぉ~!!
量が足りないの・・・・・運動の後のゴハンにはちょっと物足りないのかもねぇ~!!
だって、あたしたちはホッケサイズでないと
満足出来ないと思うのよ。

お庭はなんとか形になってきたかもぉ~!!
セレブマダムは連日ドロドロ
軽トラの似合う女になってるわよぉ~。

あけ
by ake_chu | 2017-03-15 21:41 | たまには書こう自分の庭 | Comments(2)