~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

やっぱり厄日なのかもしれない・・・・・・・

こんばんはぁ~!!
今日ねぇ~新しいお庭に土が入りました・・・・・・・
そう、変態姉さんに言ったら、
「砂風呂にするの?」って
どうしても、お風呂にしたいみたいです。
b0331802_19243425.jpg
せっかく、今日から植え込みをしようと思っていたんだけど、
雨が降ってしまったので、
明日から、植え込みをがんばりまぁ~す。

で・・・・・・・今日のブログはブノ。ちゃんのお誕生日会の話です。
中目黒にある青山有紀さんの「青屋」に行きました。
2階は一日一組だけの贅沢な空間です。
お料理は京おばんざいと韓国家庭料理のお店です。
ちょっと面白い組み合わせだけど、どのお料理も美味しいの・・・・・・・

チヂミも辛鍋もめっちゃ美味しかったよぉ~!!
今度はランチで行きたいかも。
夜はねぇ~会員制なんだって!!

ブノ。ちゃんともなぜか長い付き合いになってきちゃいました。
お誕生日会は何度目か?
大体、ブノ。ちゃんは面倒臭い男です。
あけがブログを書いて、漢字を間違えると、いちいち指摘のメールが来るし、
メールの返事が遅れると、ブチブチと文句を言うし、
あけが焼鳥の串をつまようじ代わりに使うと、女らしくないと言うし、
旅行に行くと、隣の部屋のイビキが煩いと文句を言うし、
何か失敗すると、いつまでも「あの時はぁ~」と嫌味を言うし、
1年365日なら、360日くらいは面倒くさい男です。

でも、残りの5日はね、
あけの家の猫が亡くなってしまった時に、千葉に近い東京の端から、
あけの住む、山梨に近い東京の端まで、花を届けに来てくれたり。
今年の夏、あけは精神的に最悪のコンディション。
そんな時に、一番親身になってくれたりするんだよねぇ~。
1年に1度くらいは感謝の気持ちを伝えましょうねぇ~
お誕生日おめでとう。
そして、たまに良くしてくれてありがとー。
(あ~書いていて、背中がかゆくなってきた)

写真は「宿り木」の番長に作ってもらったブーケです。
ブノ。ちゃんをイメージして作って頂きました。

で、ホントなら、ここで美味しかった「青屋」のお誕生日ディナーを紹介するのに、
何故、出来ないかと言いますと、
この日に携帯が壊れて、アドレス帳も画像もなくなっちゃって、
お誕生日会のお料理の写真も飛びましたぁ~(ノД`)・゜・。
ブノ。ちゃんのブログで料理も紹介してるから見てねぇ~!!)
やっぱり、ブノ。ちゃんの誕生日は厄日だな(笑)

ブーケの写真はブノ。ちゃんからの提供して頂きました。





[PR]
Commented by ブノワ。 at 2017-03-14 20:49 x
「今年の夏」……?(苦笑)

これからの夏に何か精神的に落ち込むんだ(笑)
しかし、千葉に近い東京の端って一体!
こちらはキチンとした東京23区なんですけど(笑)
何度聞いてもそちらが東京都下とは思えません!(爆)
そう言えば、選挙のポスターが同じで驚いていたら、
kusaki先生にピシリと叱られたっけ(爆)

5日じゃなくって360日は感謝しなさいね。
しっかり恩に着るように。
恩はどんなに厚着してもいいんですよ(笑)
ところで、今回の携帯ブチ壊れ事件。
いらない友達の整理が出来て良かったじゃん?
物事はいい方に考えないとダメだからね(笑)

ブノワ。
Commented by ake_chu at 2017-03-14 21:56
ブノ。ちゃん

あ、去年の夏だった。
あ~、また、ツッコミを入れられたわ。
八王子は都下ですから・・・・・・・山梨じゃないのよぉ~。

そうねぇ~携帯は一度、リフレッシュしてもいいのかもねぇ~。
でも、残しておきたかったメールもあったんだけどね。
うん、これで区切りにする。

青屋さんは美味しかった!!
今度はランチに行ってみる。
辛鍋のランチが食べたいな♪

あけ
by ake_chu | 2017-03-14 20:00 | お友達と遊ぼう | Comments(2)