~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

プールか?露天風呂か?子供用の砂場か?

こんばんはぁ~!!
「ガーデンダイアリーVol.7」は本日、校了いたしましたぁ~♪
もう、ここから先は出来上がりを待つばかり!!
アマゾンの予約始まってるからねぇ~
買ってねぇ~。
b0331802_18233701.jpg
で、取材シーズンの前で、印刷中の今がチャンスとあけは必死の庭仕事が続いていまぁ~す。
お兄さんをナンパしたところまで書いたんだよね。
お兄さんは土曜日も半日仕事をして、
何とかバラが植えられる状態にまでしてくれましたぁ~♪
あ・・・・・・・結局、名前聞いてないわ(笑)
b0331802_18221447.jpg
そして、この週末は土曜日から3日間、外構工事が入りました。
じゃぁぁぁ~ん。露天風呂が出来ましたぁぁぁぁ~!!
・・・・・・って、ここに、あけが浸かっていたら、怖いよねぇ~(笑)
新しい、お庭です。
b0331802_18230491.jpg
そして、産業廃棄物業者のおじちゃんに、ゴミを回収してもらうのと同時に、
土がもらえることになりましたぁ~!!
明日はこのプールに土が入るので、
やっと、植え込みが始まります。
b0331802_18233544.jpg
でも、外構工事は終わっていなくて、
来週の日曜日にまた来てもらいます。

それにしても、大変だったなぁ~。
110個のブロックをホームセンターで買って、
トラックを借りて、積み込んだのはいいけど、
トラックは1時間しか借りられないので、1人じゃ下ろせなくて、
近所のおばちゃんや、バラ友達を招集して、レンガを車から降ろす作業手伝ってもらったのよぉ~!!

ブロックが足りなくなるし、砂利もセメントも足りなくなるし、
その度にホームセンターを何度も往復してるの。
この3日でホーマック4回、村内ホビー3回、カインズホーム1回と
ホームセンターのストーカーみたいになってたわ(笑)

そして、明日から穴掘り生活から、植え込み生活に入れるのよぉ~♪
さて、どんな庭にしましょうねぇ~。
また、報告するねぇ~!!


[PR]
Commented by paper moon at 2017-03-13 20:59 x
あけさん、こんばんは。

やるときはやるものですね。
ご苦労様でした。
これまでの知識、経験を生かして夢のような理想の庭ができるのですね。
どのようになるのか今から楽しみです。
期待していますよ。
Commented by ake_chu at 2017-03-13 22:41
paper moonさん

やりましたよぉ~本気で穴掘り生活だったもん。
これまでの知識・・・・・・・
あけ、3歩歩くと忘れちゃう鳥頭だからねぇ~
でも、春に向かってがんばります。
東京に来る機会があったら、
立ち寄ってねぇ~。
今年はまだ、ちょっと早いかもしれないけどね!!

あけ
Commented by unjaku at 2017-03-14 09:46
出来上がるの楽しみにしています。
プールにどんなお花が舞い降りるのでしょうね。
Commented by ake_chu at 2017-03-14 18:43
unjakuさん
今日は雨が降っちゃったので、
明日から植え込みを始めます。
さて、どんな庭になるのか、
あけにも判らないんですよぉ~!!
まだ、庭が育たないから、
今年は花の庭かな。
そのうちにジャングルにしたいんですけどね。

あけ
by ake_chu | 2017-03-13 18:24 | たまには書こう自分の庭 | Comments(4)