~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

秘密裡にもうひとつのノルマがあったのよぉ~!!

こんばんはぁ~!!
今日は寒かったねぇ~。
今日も1日庭仕事。
腰が痛いです(ノД`)・゜・。
b0331802_19541569.jpg
今日のブログは、横浜イングリッシュガーデンを首にならないように、
年間10回のサポーターのノルマの話は
毎年、恒例行事のように書いていたけど、
今年はねぇ~もう、ひとつのノルマがあったのよ。
b0331802_19540497.jpg
あけの川崎に住んでいるお友達がアロママッサージの自宅サロンを開業するために
アロマの資格を取るべく、がんばってるのね。
学校に通って、試験を受けたり、レポートを書いたりしてるのね。
そして、60回の実践経験を積んで、レポートにするってことで、
アロママッサージを受けるお手伝いをしたのぉ~いいでしょぉ~♪

だから、必死に横浜に通いつつ、その帰りにアロママッサージしてもらってたの。
あけはエステ好きだから、色んなところに通っていたから、
最初はなでるように優しいアロママッサージはどうかなぁ~と思っていたけど、
リンパの流れが良くなって、冷え性が解消されるし、
夜、乾燥で背中が痛痒くなって眠れなかったのが治ってるのよ。
あと、尿の量が多くなって、むくみが取れる・・・・・・・
(誰?あんまり変わってないって言ってるのは!!)

ノルマは6回なんだけど、
先週、その幸せなノルマが終わっちゃいました。
あけはさぁ~他の人よりもボディーがデカい分オイルの量も多かっただろうし、
マグロの解体ショーみたいで、大変だったと思うのよねぇ~。
まぁ~、そういうお客も来るだろうから、そのためのお勉強か?

多分、来年くらいにはサロンをオープンすると思うの。
バラが出迎えてくれて、
バラを見ながら施術が受けられる素敵なサロンになると思いまぁ~す。
また、オープンしたら、紹介しますねぇ~!!

画像は川崎のお友達の庭で咲いていたクリスマスローズです。
今度はバラの季節にマッサージしてもらいに行こうと思っていまぁ~す。



[PR]
by ake_chu | 2017-03-08 19:56 | 日常のこと | Comments(0)