人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

ガーデンリフォーム奮闘中!!

こんばんはぁ~!!
ひと雨ごとに暖かくなっているのかしらねぇ~。
春は近くなってるのに、庭が進まないのよぉぉぉぉぉぉ~!!
ガーデンリフォーム奮闘中!!_b0331802_22330908.jpg
(右上のパーゴラも解体)
1月に駐車場のセメント剥いで、
2月の中旬に家の壁や屋根の塗り直しをして、
そこから進まなくて、
バラの誘引や剪定をして、
ガーデンリフォーム奮闘中!!_b0331802_22335707.jpg
(この枕木も剥がした状態なの)

3月に入って、やっと枕木を剥がしました。
先週末に家族総出の肉体労働です。
疲れたわぁ~!!
今、ガーデンの土がむき出しになってる状態です。
ガーデンリフォーム奮闘中!!_b0331802_22362419.jpg
(オレンジの缶の置いてある駐車場のセメント剥ぎました)

駐車場をガーデンにするつもりでセメント剥いで、
土を掘ってみたら、
セメントやがれきがいっぱいで掘れないの。
土を盛らないと植物が植えられないかも・・・・・・・・(ノД`)・゜・。

明日は産業廃棄物の業者さんがコンクリートのがれきや枕木を引き取りに来て、片付くから、
今度はブロックの買い出し・・・・・・
資材屋さんに届けてもらおうと思ったら、
配送料が高いのよ。
自分でホームセンターに通って、軽トラで運ぶのか・・・・・・・?
肉体労働の日々が続きます。

画像はリフォーム前の春のガーデンです。
前途多難よぉ~。
今年の春はどうなるんだろう?


by ake_chu | 2017-03-06 22:37 | 日常のこと | Comments(0)