人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

テーブルウェア展に行きました♪

こんばんはぁ~!!
普段なら、都心は雪降ってなくても、八王子は積もっていたりするんだけど、
今回は積もっていなくて、なんか気が抜けちゃった。
ブログはテーブルウェア展に行った話です。
すっかり遅くなってしまいました。
テーブルウェア展に行きました♪_b0331802_22154759.jpg
毎年、楽しみにしているんだけど、
今年は行くかどうか迷っていたのねぇ~
だって、年末に断捨離で食器をいっぱい処分したんだもん。
これで、また買ったらねぇ~
意味ないじゃん┐(´∇`)┌
テーブルウェア展に行きました♪_b0331802_22155006.jpg
でも、今回のテーブルウェア展には紫竹のおばあちゃんが来てるから
ご挨拶を兼ねてぇぇぇぇ~
って、結局、行きたいんだけどねぇ~(笑)
テーブルウェア展に行きました♪_b0331802_22155314.jpg
ご近所のお友達からチケットを2枚頂いたので、
ふくちゃんを誘って、テーブルウェア展に向かいます。
テーブルウェア展に行きました♪_b0331802_22185175.jpg
まずは紫竹のおばあちゃんにご挨拶しなきゃね♪
北海道ガーデンのブースで紫竹ガーデンの案内をしています。
なんと言っても、働く89歳だもんね。
もう、頭が下がります。
それにバイタリティーがあるんだよね。
おばあちゃんを見ていると元気になります。
テーブルウェア展に行きました♪_b0331802_22184813.jpg
今年も北海道のガーデン巡りに行けるかなぁ~
テーブルウェア展に行きました♪_b0331802_22174788.jpg
さて、食器を見に行きます。
知っている方がチャイナペイントの作品を出しているから、
そこも見ておかないとねぇ~。
テーブルウェア展に行きました♪_b0331802_22181228.jpg
あたし、最近、筆持ってないから、描けなくなっちゃってるかもねぇ~
やっぱり、いいねぇ~手描きは♪
テーブルウェア展に行きました♪_b0331802_22211650.jpg
食器も良いけど、テーブルのコーディネートを見るのが楽しいかも。
テーブルの上のアレンジもカッコいいし・・・・・・・
テーブルウェア展に行きました♪_b0331802_22215123.jpg
洋食器は北欧系がいいかなぁ~。
テーブルウェア展に行きました♪_b0331802_22190429.jpg
欲しいのは三川内焼きなんだけど、
今年も九州に行くような気がするから、
現地の窯巡りしながら、買いたいなぁ~!!
テーブルウェア展に行きました♪_b0331802_22232676.jpg
そして、奇跡的に何も買わずにテーブルウェア展を後にしました。
初めてかも・・・・・・・
そう、食器は増やしちゃいけないよねぇ~。
でも、楽しかった♪






by ake_chu | 2017-02-10 22:23 | 日常のこと | Comments(0)