人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

植物の話をいっぱいしよう♪

こんばんはぁ~!!
やっと、足場がなくなくなりましたぁ~。
あ~やっぱり・・・・・庭が荒れ荒れです。
(ノД`)・゜・。
植物の話をいっぱいしよう♪_b0331802_20084552.jpg
昨日の話を書きますねぇ~。
kusakiさんが「関東東海花の博覧会に行こう」って言うので、
とりあえずこの時期、「花」とか言われると、植物に飢えてる時期だからさぁ~
ついつい・・・・・・・
ふくちゃんも誘って、会場のサンシャインシティ―文化会館2階展示ホールDに向かいます。
植物の話をいっぱいしよう♪_b0331802_20084593.jpg
現地ではkusakiさんとOさんと合流して、
会場に突撃♪
もっとこじんまりとしたものをイメージしていたんだけど、
サンプルガーデン、鉢花、切り花、観葉、多肉、アレンジメント・・・・・・・と華やかに展示されていて、
楽しいところでした。
植物の話をいっぱいしよう♪_b0331802_20084457.jpg
ほら、佐藤さんのビオラ「エックタルト」発見。
植物の話をいっぱいしよう♪_b0331802_20084431.jpg
関口さんのオステオスペルマム発見。
植物の話をいっぱいしよう♪_b0331802_20084691.jpg
綾園芸さんのラナンキュラスも・・・・・・・・あ~去年、宮崎で買ったラックスは今回の壁の塗り直しで、瀕死の状態よぉ~!!
復活してぇぇぇぇぇ~!!
植物の話をいっぱいしよう♪_b0331802_20084695.jpg
あ、ルーシーグレイのヒロシとえびふりゃ~の姉さんがディスプレイした展示も発見!!
とりあえずガン見してみる。
植物の話をいっぱいしよう♪_b0331802_20084479.jpg
これからは、どんどん花のイベントが増えてくるよね。
原稿も落ち着いたところで、
どこかお花のあるところに行きたい!!
植物の話をいっぱいしよう♪_b0331802_20135168.jpg
「関東東海花の博覧会」は明日までの開催でっす♪

by ake_chu | 2017-02-04 20:14 | 薔薇が好き。 | Comments(0)