人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

忙しいと言いながら・・・・・・市川はねぇ~

こんちぃ~!!
今日は暖かいねぇ~。
忙しいと言いながら・・・・・・市川はねぇ~_b0331802_15452910.jpg
仕事忙しい忙しいと言いながら、
また「市川」に行っちゃいましたぁ~♪
だって、予約したのが1年以上前なんだもん。
忙しいと言いながら・・・・・・市川はねぇ~_b0331802_15452321.jpg
今回も庭がらみのおばちゃん軍団で「市川」へ・・・・・・・
忙しいと言いながら・・・・・・市川はねぇ~_b0331802_15452663.jpg
普段は野良着で庭に出てるおばちゃん軍団も、
落ち着いた「市川」の室内に入ったら、
「マダム」ごっこしちゃうのよ。
忙しいと言いながら・・・・・・市川はねぇ~_b0331802_15461217.jpg
お料理は素材がいいの。
お野菜にも調味料にもこだわっていて、
何を食べても美味しいの。
忙しいと言いながら・・・・・・市川はねぇ~_b0331802_15461548.jpg
揚げ物も、あえ物も前日にお出汁で煮ておいて、
冷ましたものを
揚げたり、あえたりしていて、
手をかけたお料理はやっぱり美味しい。
忙しいと言いながら・・・・・・市川はねぇ~_b0331802_15460956.jpg
その美味しい料理を引き立てるのが、
持っていたとしても、
絶対、料理は乗せたり出来ないような器なの。
忙しいと言いながら・・・・・・市川はねぇ~_b0331802_15473089.jpg
オーナーのマダムは「母が昔から持っていたもの」っておっしゃるの。
いいなぁ~、うちの実家をあさってみても、
出て来ないよなぁぁぁ~、そういうおうちの子に産まれたかったわ。
忙しいと言いながら・・・・・・市川はねぇ~_b0331802_15472427.jpg
オーナーは簡単なお料理は教えてくれるの。
刺激になりまぁ~す。
忙しいと言いながら・・・・・・市川はねぇ~_b0331802_15472749.jpg
庭の話をしながら、美味しいもの食べて、
この時間がなくっちゃ、
仕事なんてやってられないよねぇ~!!
忙しいと言いながら・・・・・・市川はねぇ~_b0331802_15493312.jpg
いつもは最後にお抹茶とお菓子を頂くんだけど、
今回はお正月でお茶遊びをさせて頂きました。
玉露とっても美味しかったです。
忙しいと言いながら・・・・・・市川はねぇ~_b0331802_15493089.jpg
次回は7月に予約が入っていまぁ~す。







Commented by unjaku at 2017-01-28 20:41
あけさん こんばんは。
やはり・・・思ったとぉりの器ばかり。
豪華な器で美味しいお料理。
そして「マダムごっこ」?楽しそうでいいですね。

お家の改装大変ですね。
私も何度か外壁塗りなおしたけれど、これが結構ストレスの日々なんですよね。
前回の時は愛犬がまだいたから、職人さんが窓の外を歩くたんびに、オロオロ・ウロウロ。私も落ち着かない。

水回りの工事の時は大変だった。トイレは使えない。風呂には入れない。
こんな時、よそのお宅はどうしているのかしら?って本気でいろんな妄想にとりつかれました。(笑)
Commented by ake_chu at 2017-01-28 23:11
unjakuさん

マダムごっこ楽しかったです。
そして、器にうっとりして、
美味しさにうっとりして
楽しい時間でした。

家の塗り直しはホント大変です。
うちは普通の家よりも壁が多くて、
足場が迷路のように張り巡らされている中で
生活しています。

そうそう、朝、ゆっくりお風呂に入っていたら、
8時には工事始まっちゃうしねぇ~
猫もオロオロ
あたしもオロオロして暮らしています。
あと一週間くらいの辛抱です。

塗り上がった壁を見るのが怖いです。

あけ
by ake_chu | 2017-01-28 15:52 | 食い倒れぇ~!! | Comments(2)