人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

さよなら、モッコウバラ(ノД`)・゜・。

こんばんはぁ~!!
今日は冷えるねぇ~。
忙しい1日でした。
さよなら、モッコウバラ(ノД`)・゜・。_b0331802_23120176.jpg
(お別れ予定のモッコウバラ)

家の壁の塗り替えを機会に、お庭も大きく変えよう!!
さよなら、モッコウバラ(ノД`)・゜・。_b0331802_23141831.jpg
(ここを庭にしようかな)

2階の屋根まで伸びて、家を食べちゃいそうな勢いのモッコウバラを切ることに・・・・・・・
今日からモッコウバラの刈り込みを始めました。
長年付き合ってきたバラだから、ちょっと切ない。
さよなら、モッコウバラ(ノД`)・゜・。_b0331802_23164443.jpg
(壁沿いのバラ1)

今の仕事は泊まりも多いから、
なるべく地植えにして、
バラの本数を減らさなきゃ・・・・・・・
でも、鉢で植え込みしなきゃいけないバラがすでに5本スタンバイしてるんだよねぇ~。
さよなら、モッコウバラ(ノД`)・゜・。_b0331802_23145810.jpg
(壁沿いのバラ2)

手のかからない宿根草を増やして、
メンテナンスの少ない庭にしたいって思っているのに、
バラは減らない。
さよなら、モッコウバラ(ノД`)・゜・。_b0331802_23174372.jpg
(壁沿いのバラ3)


駐車場のセメントを剥いで、
庭増やす予定だけど、5本は植えられないなぁ~(ノД`)・゜・。

さて、来年の春はどんな庭になっているんだろうねぇ~。
なんか不安だぁ~。

画像は今年の春の庭の画像にしてみました。










by ake_chu | 2016-12-17 23:22 | 薔薇が好き。 | Comments(0)