~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

ふくちゃんの写真講習会 in 北鎌倉 その2

こんばんはぁ~!!
とうとう12月だねぇ~。
さて、北鎌倉の写真講習会の続きを書きま~す!!
b0331802_20574117.jpg
ランチが終わったら、浄智寺に向かいます。
好きなんだよね浄智寺。
10月の終わりに来た時はまだシュウメイギクが咲いていたけど、
すっかり花は終わって、紅葉の季節に変わっていました。
b0331802_20580441.jpg
午後は柔らかい日差しも出て来て、散策日和。
2年前の講習会を思い出すなぁ~
11月なのに、死にそうに寒い日でさぁ~(ノД`)・゜・。
今年は寒いと行けないと思って、厚着したら、暑くなってきちゃった。
b0331802_20581541.jpg
午後になって、山梨から参加していたKさんが言った。
「液晶で見るとぼやぼやっとしているんですけど・・・・・・・」って
ふくちゃんが「ピント合わせて」って言ったら、
Σ(゚д゚lll)Kさん望遠を動かしてた。
そりゃ、ピント合わないよねぇ~。
やるなーKさん。
午前中の写真はどうなっているんだろう?
b0331802_20594161.jpg
浄智寺の後は「たからの庭」へ
入口のシャガの小径が好き。
b0331802_20594438.jpg
前来た時はカフェは営業日だったのに、
オーナーさんが風邪引いて帰えっちゃったってことだったけど、
今日は営業してる。
b0331802_20593812.jpg
ちょっと散策に疲れたから、ここでティータイム。
ちょっとレトロな感じがいいよねぇ~
コーヒーをお願いしたら、
8人分のコーヒーはないって・・・・・・・
挫折(ノД`)・゜・。
b0331802_21101714.jpg
商売っ気がないねぇ~。
それも小町通りじゃなくて、北鎌倉らしいかも(笑)
b0331802_21102012.jpg
そして東慶寺へ・・・・・・・
縁切り寺って言うのよね。
昔、離婚したい女性が逃げ込んだお寺なの。
b0331802_21101345.jpg
でも、今回のメンバーは離婚するんなら、ダンナの方をたたき出しそうな女の集まりだったので、
縁切り寺は必要ないかも・・・・・・ということで、
東慶寺の入口にあるカフェで
今度こそコーヒータイム。
みんなコーヒーなんだけど、あけだけ、暑いからレモンスカッシュよ(笑)
b0331802_21165517.jpg
ふくちゃんを囲んで、写真のおさらいね。
b0331802_21165182.jpg
こうして無事、写真講習会が終わりました。
参加の皆様ありがとうございました。
楽しかったです。
また、やりましょうねぇ~!!







[PR]
Commented by yoripuutaro at 2016-12-04 08:57
いいなー。参加してみたいです。
あけさんにもお会いしてみたいです。
土日は人が多いから、平日ですよね。
皆さんカメラは一眼レフなんですか?
デジカメやスマホだとだめですかねぇ。
Commented by ake_chu at 2016-12-04 18:39
yoripuutaroさん
面白かったです。
紅葉の鎌倉は人が多いから平日だったけど、
鎌倉でなければ、
土日もやりますよぉ~。
あけも一眼レフ持ってないのよ。
コンデジでもOKなので、是非、参加してくださぁ~い。
でも、これからは寒くなるから、春かなぁ~

あけ
by ake_chu | 2016-12-01 21:17 | 芸術は苦手 | Comments(2)