人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

お友達が出て来たから、パセリでゴハン♪

こんばんはぁ~!!
もう、11月も終わりだねぇ~。
1年って早いわ。
お友達が出て来たから、パセリでゴハン♪_b0331802_21325687.jpg
先日、新潟からおカメちゃんが遊びに来たので、
目黒の「パセリ」にみんなでゴハンを食べに行きました。
お友達が出て来たから、パセリでゴハン♪_b0331802_21325995.jpg
「パセリ」は15人くらいでいっぱいになりそうなイタリアン。
御給仕さんはいなくて、感じの良いマスターが1人で
調理も給仕もしているお店なの。
でも、手際がいいから、どんどんお料理が出てくるの。
すごいなぁ~。
お友達が出て来たから、パセリでゴハン♪_b0331802_21330205.jpg
前回はイチジクにクリームチーズに生ハムが美味しかったけど、
今回は柿にクリームチーズに生ハムが美味しい。
今年はイチジクは何度も真似してたのね。
今度は柿でやってみよぉ~!!
お友達が出て来たから、パセリでゴハン♪_b0331802_21340128.jpg
もちろん、他のお料理も美味しいんだよぉ~♪
お料理が美味しいと話も弾むよね。
おカメちゃんは超方向音痴でいっぱい笑いのネタを提供してくれるしねぇ~。
お友達が出て来たから、パセリでゴハン♪_b0331802_21340406.jpg
あけのデザートはハリネズミみたいにパンの刺さった
クリームチーズ。
コショウとはちみつが効いていて美味しかったなぁ~!!
お友達が出て来たから、パセリでゴハン♪_b0331802_21340891.jpg
そして、おカメちゃんは帰りにもやってくれました。
目黒駅のホームに降りて、
あたしと変態姉さんとおカメちゃんは新宿方面に、
Kさんは川崎方面に向かうって言ってるのに、
いざ、新宿方面の電車が来たら、
お友達が出て来たから、パセリでゴハン♪_b0331802_21355859.jpg
「じゃ」ってあたしと変態姉さんに手振るおカメちゃん。
あなたはどこに行くのぉぉぉぉぉ~!!
お友達が出て来たから、パセリでゴハン♪_b0331802_21360511.jpg
恵比寿駅で乗り換えで降りて行ったけど、
無事にホテルに着けたかどうかは判らないのよねぇ~。
まだ、山手線を回ってるかもしれない(笑)






Commented by aipopy at 2016-11-30 05:32
あけさん、おはようございます。初パセリに訪れる事、物凄く嬉しかったです。お店の片も一人で手際よくパキパキ仕事され、美味しい料理を皆様
と頂いてお話できた楽しい時間になりました。

いまだに、本当に御一人で切り盛りされていらっ
しゃるんだろうかと(笑)。私は、料理が苦手な
ので無理。

蜂蜜味のピザは、初めてなんです。まずは、
真似できそうな、美味しかった柿とクリーム
チーズと生ハム、ズッキーニから作ってみます。

帰りは、あけさんと、変態姉さんに山手線で蹴
られるくらいの失態でした(汗)。

また、お会いしましょうね。

Commented by aipopy at 2016-11-30 05:38
お店の方が、お店の片になってます。漢字を
間違えてしまい、申し訳ありません。

おかめ
Commented by unjaku at 2016-11-30 13:56
あけさん こんにちは。

実は私もものすご~~い方向音痴です。
なれない道を運転していて交差点に出たりしたとき、特に田舎の小さい交差点ね、どっち行けばいいのかなぁ・・・?と考えて、右方向に勘が働いたら、左方向へ行くことにしています。
何故って、勘のとおり走ったら絶対目的地から遠ざかるのです。
勘のとおり動いて自分がどこにいるのかわからなくなったことが何べんあるやら。悲しい。
Commented by ake_chu at 2016-12-01 00:00
愛ちゃん

お疲れさまぁ~!!
楽しい旅行になったかな?
次の日はちゃんとルージーに行けたのかな?
まぁ~、一人旅が出来るくらいだから、
何とかなるとは思うけど、
周りはちょっと心配になるわねぇ~(笑)

マスターの手際よさには感動するわよね。
あけもダメね。
ホントは調理しながら、片づけも出来るようになるといいんだけどねぇ~。
あたしも料理が得意じゃないから、
何も言えないわ。

あけ
Commented by ake_chu at 2016-12-01 00:03
unjakuさん

そうなんですかぁ~。
あけは方向感覚は良いみたいなんだけど、
夫は方向音痴です。
自分で考えると、大体、間違えています。
夫婦のどちらかが、方向音痴でなければ、
なんとかなるかな?(笑)
今日は古淵に行っていたのですが、
駅とはまったく反対方向に歩いて来た夫婦に
駅の場所を聞かれました。
どちらも方向音痴だと、そういうことになるのよね(笑)

あけ
by ake_chu | 2016-11-29 21:38 | 食い倒れぇ~!! | Comments(5)