~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

秋のお出かけ・・・・・・日光1

こんばんはぁ~!!
今日から日光と那須に行った話を書きますねぇ~!!
b0331802_23405635.jpg
いつものことだけど、「半月峠に紅葉を見に行かない?」ってブノ。ちゃんが言ってきた。
あけは食べ物に釣られるのはいつものことだけど、
紅葉って言葉にも弱いのよねぇ~。
b0331802_23411326.jpg
で、京王八王子の駅に地蔵の姉さんを迎えに行って、
日光に車を飛ばします。
天気は上々、ドライブ日和。
平日だから、順調に日光へ・・・・・・・
b0331802_23412531.jpg
前日から日光入りしていた、ブノ。ちゃんとTさんをピックアップしたら、
最初の目的地、日光植物園に向かいます。
でも、あんまりにも順調すぎて、
日光植物園オープン前でしたぁ~(ノД`)・゜・。
b0331802_23414480.jpg
それじゃ、「寂光の滝」でも見に行くとに・・・・・・・・
人もいなくて、滝に向かって行くと、
2人乗ったら壊れそうな橋・・・・・・そこを渡って、歩いてみたけど、
滝がない!!
なんか不安になって戻ってみたら・・・・・・
b0331802_23500133.jpg
道間違えてましたぁ~(笑)
だって、「寂光の滝」って案内の看板が微妙な方向を向いているんだもん。
正しい方に向かったら、あっという間に滝の見えるところにでましたぁ~
マイナスイオンを浴びたら、
さぁ~日光植物園よぉ~!!
b0331802_23415950.jpg
好きなのよ。日光植物園。
レトロな赤い屋根の研究室も、植物園という割にゆるい植物達も、
小川や池を散歩するみたいなコースもね。
でも、誰もいないの。
日光東照宮の辺りには観光客がワラワラいるのにねぇ~
こっちの方が面白いのに・・・・・・やっぱ、特殊趣味なのかしら。
b0331802_23420947.jpg
写真撮りながら、散歩するみたいに進んでいくと、
ほら、今年も勿忘草の咲く池に・・・・・・・
勿忘草って水の中でも咲くの。
b0331802_23430663.jpg
日光が涼しいせいか?水の中だからか?
ここでは12月まで勿忘草が咲いているんだって・・・・・・・
水辺のある庭が欲しくなりましたぁ~!!
b0331802_23424749.jpg
今度は桜の咲くころとか、
初夏に来るものいいかなぁ~
(前に来た時もそんな事を言いながら、結局、また秋に来ちゃったんだけどね)
b0331802_23433929.jpg
日光植物園をたっぷり楽しんだら、
お腹も空いて来たので、ランチを予約しているレストランに向かいましょう。
b0331802_23443060.jpg
でも、今日は長くなったので、
この辺りで終わりです。
b0331802_23445821.jpg
しばらく、日光と那須の旅に付き合ってくださいねぇ~♪










[PR]
Commented by yoripuutaro at 2016-10-30 06:44
植物園行ったことないので、次に行くときには行ってみたいです。宇都宮に住んでるのですが、日光に行くときには毎回東照宮、二荒山神社と普通のコースになっていますf(^_^;この前那須に行ったときにコピスガーデンというガーデンセンターに初めて行き、雰囲気が気に入りました。半月峠、言われて思い浮かばず。行かねば!レストランどこかなー。続き気になります(^o^)
Commented by ake_chu at 2016-10-30 21:18
ぷうたろさん
面白いですよぉ~日光植物園。
植物を見て回るのも
散歩で回るのも
楽しいですよん。
是非、今度は日光植物園もコースに入れてください。
いつも空いていて心配なんだもん。

レストランは美味しいですよぉ~!!
お値段はちょっとお高めだけど、
ボリュームとお味は良い感じです。
今から、書きますねぇ~!!

あけ
by ake_chu | 2016-10-29 20:00 | 旅に出かけよう♪ | Comments(2)