人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

師匠の講習会を聞きに、お街にお出かけしました。

こんばんはぁ~!!
今日は気持ちの良い天気だったねぇ~♪
師匠の講習会を聞きに、お街にお出かけしました。_b0331802_21044353.jpg
地蔵の姉さんと師匠のお話を聞きに、日比谷公園ガーデニングショーに行くことに・・・・・・・
日比谷に向かおうと思って、電車に乗ったら、
急に東銀座のフレンチレストラン「カーヴ・デ・ヴィーニュ」の牡蠣グラタンが食べたくなったので、
地蔵の姉さんに「待ち合わせを東銀座に変更して」ってメッセージを送って、
東銀座に向かいましたぁ~♪
師匠の講習会を聞きに、お街にお出かけしました。_b0331802_21044846.jpg
人気のレストランなので、地蔵の姉さんより先に行って、
オープン待ちの列に並んで、
地蔵の姉さんが来る前に店に入ったの。
(;゚Д゚)みんな人気の牡蠣グラタンからオーダーしてるのを見て焦るあけ・・・・・・
お店の姉さんにとりあえず、牡蠣グラタンを1つお取り置きしてもらって、
地蔵の姉さんを待つ。
師匠の講習会を聞きに、お街にお出かけしました。_b0331802_21071981.jpg
10分ほど遅れて地蔵の姉さんは到着したけど・・・・・・・
(-_-;)牡蠣グラタン売り切れました。
自分だけ、お取り置きしたのはイヂワルじゃないのよぉ~ほら、牡蠣が好きか判らないから・・・・・・・
(言い訳だけど)
師匠の講習会を聞きに、お街にお出かけしました。_b0331802_21064178.jpg
と、言う訳で、あけは「牡蠣グラタン」で、地蔵の姉さんは「魚のソテー」を注文しましたぁ~♪
牡蠣グラタン美味しいわぁぁぁぁぁ~お~ほほほほほほ♪
でも、地蔵の姉さんの食べていた「魚のソテー」も美味しそうなの。
幸せな1000円ランチなのよ。
銀座とは思えない、値段設定でしょ?
師匠の講習会を聞きに、お街にお出かけしました。_b0331802_21052985.jpg
(可愛いバラでしょ?)
で・・・・・・おなかいっぱいで外に出たら、地蔵の姉さんが言った
「今日のメインイベントは終わったわぁ~」って
(^▽^;)「姉さん、これからが今日のメインイベントなのよぉ~」と言いながら、
お腹いっぱいで寝るんじゃないかと心配しつつ、日比谷公園へ
師匠の講習会を聞きに、お街にお出かけしました。_b0331802_21064524.jpg
(有島さんの胸ポケットなの。カッコいいよね)

会場を見学しながら、園芸文化協会主催の「3人のロザリアンによるトークセッション」ってイベント会場に・・・・・・
有島薫さん、大野耕生さん、玉置一裕(師匠)さんのトークイベントです。
日比谷公園にバラを植えるボランティア「日比谷ローズ」の話や、
フランスへのバラツアーの話、
バラの栽培の話etc
寝ないで、しっかりと拝聴いたしましたぁ~!!
師匠の講習会を聞きに、お街にお出かけしました。_b0331802_21043373.jpg
(王子のカシス色(本人がそう言ってました)のパンツが素敵♪)

園芸文化協会ではボランティアを募集するみたいですよぉ~♪
バラの先生方との交流もあって、楽しそうで、参加したいなぁ~って思ったけど、
横浜イングリッシュガーデンのボランティアも中途半端では無理よねぇ~(笑)
師匠の講習会を聞きに、お街にお出かけしました。_b0331802_21052602.jpg
会場でクラブツーリズムのFさんと一緒になったので、
帰りにはお茶して、おしゃべりして・・・・・・・・
師匠の講習会を聞きに、お街にお出かけしました。_b0331802_21071611.jpg
じゃぁぁぁぁぁ~ん、夜はマツタケの釜めしぃぃぃぃぃ~!!
頼んだのはあたしじゃないけど、
おすそ分け頂きました。
貧乏なあけは五目釜めしよん♪

秋バラ満喫の楽しい1日になりました♪
カテゴリーは「バラが好き」にしたけど、ホントは「食い倒れ」かも♪

Commented by シビル at 2016-10-28 16:54 x
日比谷公園で握手して頂いた者です。あけさんのブログはもう5年、楽しく拝読してます。ご本人は想像どうりとてもチャーミングな方。これからもバラと食い倒れのブログをよろしくお願いします。
Commented by ake_chu at 2016-10-28 17:54
シビルさん
お声をかけていただきありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
チャーミング・・・・・・嬉しいです。
最近、「怖い」ってイメージが多いみたいで(笑)
今後も薔薇と庭と食い倒れでがんばります。
ちなみに、この一番上の牡蠣グラタン美味しかったですよぉ~!!
また、どこかでお目にかかれますように!!

あけ
by ake_chu | 2016-10-24 21:11 | 薔薇が好き。 | Comments(2)