~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

秋バラのシーズンもやっぱり食い倒れよん♪

こんちぃ~!!
秋らしくなって、秋バラも咲き始めて来たねぇ~。
また、ブログから失踪しておりました。
そろそろ、復帰しないとネタが溜まっています。
b0331802_11190733.jpg
今日のブログは玉川学園前駅から徒歩10分くらいのところにある
「市川」ってお店に行った話でっす。
ここはなかなか手強くて予約が取れないお店です。
今回の予約は去年の4月に予約してたのよぉ~。
b0331802_11154146.jpg
今回のメンバーは庭友達ばかり9人。
2台の車に乗り合わせて出発でぇ~す。
b0331802_11160051.jpg
「市川」は個人宅でやっていて、口コミだけでやってるお店なの。
10人までで1日1組だけ。
室内のしつらえも美しい。
10月はお月見のイメージかな?
b0331802_11161578.jpg
(イチジクに味噌載せて焼いてあんの)

すごぉ~くカッコいいマダムがピンとしたシャツを着て、
丁寧に料理を作って、料理の説明をしながら料理を出してくれんの。
何を食べても美味しくて、うっとり。
b0331802_11165901.jpg
(これめちゃめちゃ美味しかった)

あとねぇ~何がすごいって、器が美しいんですよぉ~
とても手の出せない、持っていても使えないような器に料理が乗ってきます。
お料理の話を聞くだけの時は良いけど、
今回は器の好きな人も多かったから、
器の説明をしてもらうと、
お料理を頂くときに器を持つ手が震えます(笑)
伺うのは今回が3回目なんだけど、季節ごとに器が違うんですよねぇ~。
b0331802_11165545.jpg
(これは里芋・・・・・・素材がいいのよねぇ~)

美しいしつらえの空間と、
美しい季節の料理と、
美しい季節の器。
季節ごとに「市川」に来ると、現実を忘れて、非日常を美味しく楽しんじゃいます。
b0331802_11170233.jpg
今回は「キビ蒸し」と「松の実のお粥」が美味しかったなぁ~
なんとか自分で作れないかなぁ~と思うんだけどねぇ~
栗ご飯なんかも自分でつくるのと明らかに違うのよね。
素材なのかなぁ~
b0331802_11180274.jpg
作れそうなのは、イチジクに白味噌載せて、オーブントースターで焼くのと、
里芋かなぁ~
大体、9人も一緒に行ってるんだから、
誰か作ってご馳走してくれないかなぁ~(笑)
b0331802_11181577.jpg
美味しい料理を食べながら、庭やバラの話で盛り上がって、
楽しい時間になりました。
b0331802_11182852.jpg
次はねぇ~来年の1月に予約が入ってるのよぉ~お~ほほほほほほほほほ♪
楽しみ!!
b0331802_11184763.jpg


[PR]
by ake_chu | 2016-10-23 11:29 | 食い倒れぇ~!! | Comments(0)