人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

カフェ・グリーンローズのオープン初日に行ってみる♪

おはよぉ~!!
なんか秋っぽくなってくると、
秋のガーデンに行きたくなるよねぇ~。
カフェ・グリーンローズのオープン初日に行ってみる♪_b0331802_09042600.jpg
と、いうことで、8日、オープン初日の秋のカフェ・グリーンローズに行って来たよ。
カフェ・グリーンローズのオープン初日に行ってみる♪_b0331802_09042169.jpg
土砂降りの雨の中、「こんな日なら、空いているから、斉藤さんとゆっくりおしゃべり出来るかなぁ~」くらいに思いながら、家を出たの。
ホワイト餃子の「はながさ」でランチして、お店を出る頃には、雨上がっていました。
カフェ・グリーンローズのオープン初日に行ってみる♪_b0331802_09041852.jpg
到着ぅぅぅぅぅ~!!
「もしかしたら、あけが最初のお客かも♪」って思ったら、
カッパ着たおばちゃんが、帰るところだった。
「カフェ・グリーンローズに来ないと秋が来ない」って雨でも通ってくれる
大ファンなんだって・・・・・・・
あけだってファンなのに・・・・・・・なんか負けた気がするのは何故(笑)
カフェ・グリーンローズのオープン初日に行ってみる♪_b0331802_09042433.jpg
春のカフェ・グリーンローズも良いけど、秋も良いのよねぇ~
思っていたよりもバラは咲いていて、
今は三分咲きくらいかな?
ダリアやシュウメイギクが満開・・・・・・・
カフェ・グリーンローズのオープン初日に行ってみる♪_b0331802_09042342.jpg
ほら、今年もヒップの窓辺が素敵でしょ?
カフェ・グリーンローズのオープン初日に行ってみる♪_b0331802_09042043.jpg
雨がやんだら、続々とお客様がやってきます。
隣ではガーデンの見える特等席でお茶しながら、チェーホフの「かもめ」を読んでいるお兄さんが・・・・・
なんか優雅だねぇ~♪
カフェ・グリーンローズのオープン初日に行ってみる♪_b0331802_09042880.jpg
あけはお庭を楽しんで、
お茶とケーキ頂いて、
斉藤さんとおしゃべりして、
またお庭へ・・・・・・・
楽しかったです。
カフェ・グリーンローズのオープン初日に行ってみる♪_b0331802_09044074.jpg
秋のカフェ・グリーンローズのオープンは10月8日~11月14日の間の土曜日・日曜日・月曜日です。
ガーデンダイアリーも積み上げて販売してくださっていまぁ~す。
是非、秋のカフェ・グリーンローズに遊びに行ってね♪
ついでにダイアリー買ってね♪

Commented by unjaku at 2016-10-20 18:52
あけさま 出不精のhibariです。
今日は、横浜のガーデンに行く予定でした。
でも、暑くなると言う予報にくじけました。
半袖もないし・・・花みるよりワイン飲んでしまうかもしれず・・・・今日は止めました。
そのうち出かけましょうか?

平塚のかながーでんには、宮沢賢治の薔薇も咲いているとか。実は義妹がずっとそちらでボランティアをしているのです。そちらにも悪友誘って行こうかな・・・なんて。なかなか実現しないのですが。

用は意地も頑張りもない私でございます。トホ。
Commented by ake_chu at 2016-10-23 09:47
hibariさん
お返事遅くなりましたぁ~!!
今頃、横浜は綺麗ですよぉ~
ほら、天気も秋らしくて、
お出かけ日和が続いていますよん。
是非、横浜イングリッシュガーデンに出かけてみてください。
帰りに美味しいワインだっていいじゃありませんか~♪

平塚も行きたいなぁ~。
あたしも行けてないの。
バラの季節になるとおでかけしたくなります。

あたしの場合、ちょっとは出不精にならないと
いけないもかもねぇ~(笑)

あけ
by ake_chu | 2016-10-10 09:07 | 薔薇が好き。 | Comments(2)