~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

山梨から姉さんが来たから・・・・・・食い倒れ!!

こんばんはぁ~!!
秋になりそうで、なってないねぇ~。
じっとり暑いのは、実は更年期障害だったらどぉ~しよぉ~(笑)
b0331802_21444460.jpg
サクラの姉ちゃんが、山梨から食器を作りにくることに・・・・・・・
高尾の駅に迎えに行って、
早速、食器つくり。
サクラも合流して、
食器つくり・・・・・・・つくり終わっる頃にはもう、お昼過ぎなので、
近所の中華屋へ・・・・・・・
b0331802_21444406.jpg
先日はヒロシとえびふりゃ~の姉さん、kusakiさん、リズ姉さんと5人で
思いっきり食べても1000円ちょっとだった。
今回は、サクラと姉ちゃんとダンナとあけの4人で行ったら、
1人1600円くらいになった。
それはそれで安いんだけど、
単純に考えれば、1.5倍食べてるって事よねぇ~(笑)
b0331802_21444450.jpg
滞在1日目はランチ後に解散・・・・・・・
b0331802_21444487.jpg
さて、「2日目は近所の健康ランドに行こう」ってことに・・・・・・・
で、温泉に行く途中で、サクラが「なんか天気が良いのに温泉はもったいない」って言いだしたので、
1・予定通り温泉
2・カラオケ
3・海にドライブ
の候補を出して、お客様の姉ちゃんにどれがいい?って聞いたら、迷ってた。
「海なら海鮮丼がつく」と言ったら、3になりました。
b0331802_21444486.jpg
方向転換して、圏央道へ
「圏央道をまっすぐに走っていくと、ヒロシのお店方面よ」と言うと、
ヒロシの側室会に興味深々のねえちゃんが「ヒロシ見たい」と言ったが、
温泉に行く予定だったあけはパジャマに近い服装だし、化粧してないし
千賀子と姉ちゃんは温泉のつもりだから、ブラもしてないって言うので、
泣く泣くヒロシのところに行くのを諦めて、小田原厚木道路へ・・・・・・・
b0331802_21500958.jpg
1時間後には海沿いの道を走って、真鶴に到着。
いつも行ってる「岩忠」に行ったら、宴会でもあるのか、満席なので45分後に来てって・・・・・・
じゃ、ドライブでもと思って、真鶴半島を1周しているうちに、
他に行ってみたかったお店を思い出して、
「みなと食堂」ってお店に行ってみることに!!
b0331802_21431099.jpg
ホントに港が目の前の海の家に壁付けたみたいな小屋が「みなと食堂」
なんか魅力的なメニューが並んでいるんだけど、
結構、売り切れも多くて、
あけは「得々定食」、ねえちゃんは「刺身定食」、さくらは「大島定食」を頼みましたぁ~!!
サクラのは強烈だったなぁ~
焼き魚1匹、揚げ魚3匹、煮魚1匹、フライ1枚、刺身少々、ゴハン、お味噌汁、漬物だもん。
何食分の魚食べてんでしょうねぇ~
b0331802_21431231.jpg
3人でシェアして食べたけど、どれも美味しいの。
今度はメニューが揃ってる時間に来たいかも。
b0331802_21431308.jpg
ランチが終わったら、帰路に着きました・・・・・・・・ホント、ランチしに行ったって感じよね。
4時には家に帰って、お茶飲みながらおしゃべり♪
b0331802_21431569.jpg
で、夜ゴハン。
さすがに昼に食べ過ぎて、夕飯って気持ちにならないんだけど、
ねえちゃんはあけのお気に入りのアナゴ重のお店に行きたいって気合が入ってるのよ。
やっぱ、ここは付き合わないと・・・・・・・と思って
お店に行ってみると
「今日はあと1食分しか出来ません」って・・・・・・・
b0331802_21471293.jpg
普通なら、ここで血みどろの争いになるところなんだけど、
サクラとあけはまだお腹空いていなかったので、
近くのケンタッキーで軽い夕飯にして、
姉ちゃんひとりでアナゴ重ってことに・・・・・・・
b0331802_21572193.jpg
ご満足いただけたようでしたぁ~!!
姉ちゃんを駅に送り、ハードな2日間が終わりました。
b0331802_21481123.jpg
見事に食い物だけが並んでるわぁ~!!見るだけで太りそうなブログよねぇ~(笑)
b0331802_21484106.jpg
最後は千賀子が食べてたフライドチキン


[PR]
by ake_chu | 2016-10-03 21:54 | 食い倒れぇ~!! | Comments(0)