~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

フラワートライアルに・・・・・・何しに行くんでしょうねぇ~!!

こんばんはぁ~!!
9月も終わりが近くなって来たねぇ~1年って早いわ。
今日のブログは「フラワートライアルジャパン」に行った話でぇ~す。
b0331802_23280225.jpg
今年もやってきました「フラワートライアル」
八ヶ岳周辺で開催される新作植物の発表会みたいなものかなぁ~。
b0331802_23280009.jpg
今回のメンバーは毒妻トリオのえびふりゃぁ~の姉さんとkusaki姉さん、
夫放置妻トリオのリズとあけ、
そして運転手のヒロシです。
6時半にあけの家に集合したら、中央高速を山梨方面に車を走らせます。
b0331802_23275743.jpg
車の中で盛り上がったのは、これから先の明るい未来設計について・・・・・
あたしたちの未来は明るい・・・・・・・
でも、ヒロシだけは暗くなってるのは何故だろう?
b0331802_23275560.jpg
そして、茅野市にある会場に到着!!
なんか、えびふりゃぁ~の姉さんがソワソワしてんの。
誰を待っているのかと思ったら、
餌付けしている若いツバメの兄さんを招集してたのよぉ~
ツバメのSくんと合流したら、魅惑の植物の世界に・・・・・・・
b0331802_23275489.jpg
今年、気になるのは花よりもカラーリーフ。
斑入りや銅葉やオーレアのものが気になるの。
意識しているのは、自分の庭じゃなくて、会社の庭に入れるものかなぁ~
b0331802_23275214.jpg
点在する会場を巡るんだけど、えびふりゃ~の姉さんはヒロシを捨てて、
若いツバメの車の助手席を確保したので、
あけはヒロシの助手席(σ・∀・)σゲッツ!!
八ヶ岳の景色を楽しみながら、ドライブよぉ~!!(リズ付きだけど・・・・・・・)
b0331802_23275146.jpg
ランチにお蕎麦を食べて、
後半戦は生産者さんのハウス巡りです。
これも面白かったなぁ~
会社の庭用に苗も買ったしぃ~お~ほほほほほほほ♪
b0331802_23274910.jpg
面白かったのはエキナセアの育種家の畑。
エキナセアにシングルや八重があるのは知ってたけど、
ダリアみたいに咲いてるのは初めて見たかも。
あけの気に入ったエキナセアは選抜されて、世に出るのかなぁ~
名前とかつくのかなぁ~!!
b0331802_23274745.jpg
暗くなる頃、ツバメのSくんとお別れして、帰路に着きます。
相変わらず、明るいのは女性陣で、
ヒロシはげっそりとやつれていました。
ツバメのSくんは今後、結婚しようと思うかどうか心配です。
ふたりとも夜はうなされていたんじゃないかなぁ~(笑)
b0331802_23275968.jpg
最後はあけの家の近くの中華屋で夕飯を食べて、
楽しい1日が終わりました。





[PR]
by ake_chu | 2016-09-29 23:29 | 旅に出かけよう♪ | Comments(0)