~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

目黒・駅近・イタリアン♪

こんばんはぁ~!!
2日間、家から一歩も出ていないあけです。
自宅に残っている食材で立て籠もって、原稿チェックしていました。
明日、「ガーデンダイアリーVol.6」が入稿です。
あけのブログ読んでる人はよく知ってると思うけど、
誤字脱字のオンパレードの文章書く女だからね、
何度、原稿チェックしても、不安で不安で・・・・・・・
また、夢に出て来そう。
b0331802_19095224.jpg
今日のブログは先日、ブノ。ちゃんに連れられて行ったイタリアンの話です。
あけの写真は相変わらずへたくそなので、
ブノ。ちゃんのブログで写真の確認はしてね!!
大体、どこに何しに行くのかもよく判らずに、
「目黒駅で待ち合わせねぇ~」だもの。
b0331802_19095381.jpg
目黒駅でブノ。ちゃんとTさんと待ち合わせして向かったのは、駅から2分くらい、雑居ビルの地下。
お店の名前は「パセリ」
シェフ1人だけでやってる小さなお店。
シェフもすごく感じのよい人なの。
美味しそうな匂いがプンプンしていて、
期待でワクワクしてきちゃう。
b0331802_19095600.jpg
はい♪美味しかったです。
イチジクの生ハム載せからスタートして、
おしゃべりしながら、
シーザーサラダ、
ズッキーニのフリット、
エスカルゴ・・・・・・・
b0331802_19095857.jpg
疲れていて食欲ないかもぉ~って思っていたのに、
止まらないの。
b0331802_19103366.jpg
フワフワのオムレツに、
カッペリー二。

なんかメニューに書いてるもの全部食べたくなっちゃうよねぇ~
「3人で来ちゃダメなんじゃない?」って言ったら、
「カウンターだけのお店だと思っていてさぁ~
カウンターなら3人かと思って」ってブノ。ちゃん。
b0331802_19094482.jpg
チキンの悪魔風、
リゾット。
b0331802_19094620.jpg
仕上げのデザートは
クリームチーズのはちみつかけと
ガトーショコラ
全13品。
美味しゅうございました。
b0331802_19103168.jpg
テーブル席があるのが判ったから、
今度は大人数で来て、片っ端からオーダーしようねぇ~♪

ブノ。ちゃんは、ブログに遊びに来てくれるムーさんから紹介してもらったお店なんだって!!
ムーさん、素敵なお店を紹介してくれてありがとぉ~!!
また、行くと思います。



[PR]
Commented by raindropsonroses at 2016-09-05 07:31
あけへ。
おはよ。ここ、美味しかったよね。
シェフが1人で料理から給仕まで凄いと思う……。
てっきりカウンターだけだと思っていた(笑)
ところで13品?お前さん、よく食べるよねぇ……。
僕はサラダで既にお腹一杯だったもの(笑)
また行こう!楽しみにしている!

ブノワ。
Commented by ake_chu at 2016-09-05 10:09
ブノ。ちゃん

おはよ。
美味しかったねぇ~♪
お店の感じもよかったし・・・・・・
あら、あたしは3品くらいしか食べていないと思っていたのに、
ブノ。ちゃん、食べ過ぎじゃない?
ここのところお気に入りのお店が
閉店しちゃったりしてるから、
新しいお店を見つけると嬉しいねぇ~!!

あけ
Commented by ムー at 2016-09-05 22:41 x
いつも読み逃げしてるマダムXです(笑)
テーブルがあることうっかり言い忘れてごめんなさいね。
カウンターじゃあけさんが堪能する皿数が並ばなかったでしょう(笑)
料理もいいしマスターって感じの体育系オーナーがね、いいの。
目黒で悩んだらパセリを思い出してくださいねー。


Commented by ake_chu at 2016-09-06 17:26
ムーさん

パセリとっても美味しかったです。
ご紹介ありがとうございます。
3人で13品ですから、
結構、がんばったんじゃないかと思うけど、
まだまだ、食べてみたいメニューがいっぱいでした。
オーナーも素敵でした。
今度はあけがおススメのお店をムーさんにご紹介したいです。

あけ
by ake_chu | 2016-09-04 20:00 | 食い倒れぇ~!! | Comments(4)