~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

山梨に行ってまいりました♪

こんちぃ~!!
朝から庭仕事してたけど、もう限界!!
9時くらいまでしか、庭にいられないよねぇ~(ノД`)・゜・。
今日はベランダとテラスのバラの剪定と肥料入れました。
ベランダは消毒したけど、暑くなってきちゃったから、
庭の消毒はお預け・・・・・・・台風の前にはやりたいんだけどなぁ~!!
b0331802_11070547.jpg
で、今日のブログは山梨に行った話ねぇ~!!
b0331802_11070411.jpg
待ち合わせは11時に高尾駅に集合。
今回はAちゃんとサクラと3人で山梨に向かいます。
山梨・・・・・・・暑いわぁぁぁぁ~!!真夏に行くところじゃないよね(笑)
b0331802_11070300.jpg
Aちゃんは関西の出身なので、とりあえず山梨に行くんだから、
「ほうとう」食べさせないと・・・・・・・
「馬刺し」と「鳥もつ煮」もね♪山梨の定番だもの。
あけもサクラも食べたことのない焼きほうとうってのも食べてみましたぁ~♪
b0331802_11070473.jpg
ランチの後は山梨で薔薇と言ったら、「ロサ ヴェール」よね。
やっぱり、ここにも連れて行かないと・・・・・・・
Aちゃんは炎天下の中、しっかり薔薇とお庭見て、お買い物してました♪
炎天下の「ロサ ヴェール」とっても管理が良くて綺麗でした。
b0331802_11070458.jpg
続きまして、温泉に・・・・・・
これも、遠くから友人が来た場合は必ず連れて行く、「ほったらかし温泉」に・・・・・・
景色の良い温泉なのよ。
Aちゃんが山梨に来たのを歓迎しているのか、
富士山もバッチリ見えていい感じだったよん。
b0331802_11070456.jpg
そして、夜はメインイベント。石和温泉の花火大会に・・・・・・・
サクラの姉ちゃんもここから参加です。
スーパーでお寿司に刺身に菓子にお酒買い込んだら、山に向かいます。
現地に行くと人でごった返しているので、
甲府盆地を見下ろすフルーツラインに車を停めて、花火を見ます。
車の中でお寿司を食べて、
花火が始まったら、よく見えるポイントを見つけて、
お尻にマットを敷いて、お酒を飲みながら、花火見学です。
昼は炎天下の盆地も、夜には涼しい風が吹いて気持ち良かったでっす。
携帯じゃ、花火の写真撮れなかったわぁ~(ノД`)・゜・。
b0331802_11070321.jpg
花火が終わったら、帰路に・・・・・・・
当然のように、中央道で渋滞にハマる。
「ん?Aちゃん、千葉に帰るのに、終電に間に合わない?」
ということで、東京と山梨の堺の上野原って駅でAちゃん、捨てましたぁぁぁぁ~!!
b0331802_11070376.jpg
Aちゃんは無事に千葉までたどり着いたみたいなんだけど、
その日の夜から、お腹を壊したらしい・・・・・・・・
変ねぇ~サクラもサクラの姉ちゃんもあけも同じもの食べてるのに、
Aちゃんだけお腹を壊す!!
山梨県人はお腹が強いのか?
Aちゃんがデリケートなのか?
懲りずに、また遊ぼうねぇ~♪


[PR]
by ake_chu | 2016-08-26 11:09 | 旅に出かけよう♪ | Comments(0)