~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

渋谷の高太郎にて・・・・・・・2度目♪

こんばんはぁ~!!
今日も家に籠って仕事・・・・・・・
庭とベランダにバラの水やりに出たくらいで、
あとは、仕事、仕事、猫、ゲーム、ゴハン、仕事、ゲーム、お茶、ゲーム、仕事、ゲーム、猫、ゴハン、仕事。
ゲームを減らせば、仕事はもっと進むような気がする(笑)
b0331802_23574508.jpg
今日のブログは先週、渋谷の「高太郎」に行った話です。
b0331802_23574651.jpg
「忙しい、忙しい」と書きながら、「ゴハン行ってんじゃん」って思うでしょ?
だって、仕事サボって、後で追い詰められるって判っていても
行きたいくらい美味しいお店なのよ。
b0331802_23574824.jpg
今回はブノ。ちゃんとTさんとヒロシとえびふりゃ~の姉さんと5人で「高太郎」です。
前回、ヒロシとえびふりゃ~の姉さんは、「高太郎」の食事会の日程を間違えて、
食べられなかったのよねぇ~
それで、リベンジの会なの。
あけは2回目の「高太郎」です。
もう、行く前から前回食べたメンチカツが頭に浮かんじゃってさぁ~
美味しいのよ。ここのメンチカツ。
b0331802_23575003.jpg
お料理は「メンチカツ」と「グラタン」を入れてもらって、
あとはお任せにしちゃうの。
どのお料理も美味しいのよぉ~!!
b0331802_23575243.jpg
今回のお酒の席のネタはヒロシが朝方に、寝言で叫んでるって話(笑)
本妻様(えびふりゃ~の姉さん)に迫害されているんだろうか?
えびふりゃ~の姉さんの話は、お酒の席のネタに美味しい♪
b0331802_23575569.jpg
この日のえびふりゃ~の姉さん、酒の飲み方に気合が入ってたのよ。
ちゃんと家にたどり着けたのだろうか?
b0331802_23575393.jpg
Tさんはお酒が入ると、食が細くなるの。
食べきれないお料理はあけのお皿の上にやってきます。
お得な気分よぉ~太るけど・・・・・・・
b0331802_23574145.jpg
えびふりゃ~の姉さんは食べきれなくなるとヒロシの皿に・・・・・・
これも一種のイジメか?
この日も寝言を叫んでいたに違いない!!
b0331802_23574312.jpg
楽しい時間でした。
なかなか予約が取れないお店みたいだけど、
また、よろしくねブノ。ちゃん。
あけは次は締めのウドンが食べたいでっす♪






[PR]
Commented by moss at 2016-08-14 15:03 x
前日は、高太郎リベンジにお付き合いしていただきありがとう♪♪
本当にどのお料理もお酒も美味しかった♡
お酒の力も手伝って、ヒロシの秘密を暴露しちゃいけない2人の前で披露してブログネタ提供しちゃったかも(笑)

お仕事も山場を迎え大変だけど、頑張って!応援してます‼︎
Commented by ake_chu at 2016-08-14 17:39
えびふりゃ~の姉さん
ほほほほほほほ♪
いつも素敵なブログネタをありがとう♪
ヒロシはネタの宝庫ね(笑)

仕事はもうひとふんばりというところよぉ~!!
終わったら、遊んでねぇ~!!

あけ


Commented by ブノワ。 at 2016-08-14 20:13 x
あれれ……。

豆腐が2枚貼付けてある……。
誰かの分を横取りした?(笑)
やっぱり酒飲みとご飯するのは楽しいわ。
変なこと考えずに心置きなく飲めるじゃん?
あけは食い気で負けないからいいよね。
24日にまた行くんだけど、今度はアラカルトで!
色々と開拓しておきます。
原稿が終わったら奢ってね!

ブノワ。
Commented by ake_chu at 2016-08-14 21:55
ブノ。ちゃん

あ、ホントだ!!
豆腐が2枚貼ってあるわねぇ~!!
1枚、剥がしておくわ。
豆腐は誰からももらってないけど、
メンチとグラタンとコーンの天ぷらはTさんから
もらってるわぁ~
奪った訳じゃないわよ。

美味しいお料理開拓しておいてねぇ~!!
次はウドンが食べたいの。
原稿が終わったら、温泉にでも浸かりたいわ!!

あけ
by ake_chu | 2016-08-14 00:00 | 食い倒れぇ~!! | Comments(4)