~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

会社飲みぃ~!!

こんばんはぁ~!!
ここのところ涼しい日が続いているし、
雨も適当に降ってくれるから、
庭サボっちゃう。
b0331802_23012080.jpg
今日のブログは会社飲みの話。
年に何回か、某出版社の酔っ払いオジサンを招いて、
事務所飲みの会があります。
園芸や出版の話をする会なのねぇ~
b0331802_23011896.jpg
ほら、うちの出版社って、結構、料理本も多いでしょぉ~
編集長ぉ~はお料理上手!!
それも、手を抜いたお料理が上手ですぅ~(褒めてます!!)
b0331802_23024807.jpg
営業のいぐちゃんは女子力が高いので、
あけがガンガン食べて、お皿積んでると
いぐちゃんがせっせと洗い物してお片付けしてくれます。

とっても良い飲み会です。

酔っ払いオジサンはもうすぐ孫が出来るって話になって、
「子供も孫も犬も猫もうちの子だから可愛い!!」って・・・・・・・
「ふぅ~ん、でも、嫁さんだけはうちの嫁さんよりも、
よぞのお姉さんの方がいいんじゃないのぉ~!!」って突っ込んだら、
オジサンもいぐちゃんも「ごめんなさい!!」ってあやまってました

あ~これだから、オジサン達は困る(ーヘー;)

じゃ、お兄さん達はどうでしょう?
「ふくちゃん、独身のお金持ちのお嬢さんがいるんだけど、どうかしら?」と言ったら、
「お金だけが好きです」って

あ~お兄さんもダメかぁ~ ╮(╯_╰)╭

楽しいおしゃべりに美味しいお料理で幸せな時間を過ごして帰ります。
いぐちゃんはお片付けも手伝ってました。
立派な人だぁ~(爪のあかを煎じてもらわないと!!)

画像は編集長のお手製のお料理、いぐちゃんの奥様のつくった叩きキュウリ(これ美味しかった)、極悪姉さん持参の枝豆。
園芸家の辻くんがお庭にあった花をアレンジして来てくれたのを、ふくちゃんが挿しました。
うちの男子は女子力が高いです。

[PR]
by ake_chu | 2016-07-27 23:03 | 食い倒れぇ~!! | Comments(0)