~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

お天気の変わりやすい長野へ その3

こんちぃ~!!
さて、今日も長野の続きを書きましょう♪
b0331802_17182760.jpg
ガーデンソイルを後にして、
スーパーツルヤでお買い物をして・・・・・・・
さて、夕飯はどうしましょうねぇ~
b0331802_23175238.jpg
地蔵の姉さんのダーリンから連絡が来て、
神奈川は土砂降りで、大変なことになってるって・・・・・・・・
あら、長野はもう小降りだもの。
やっぱ、あけの日頃の行いが良いからかしらぁ~、お~ほほほほほほほ。
(あけは良いことは自分のお蔭で、悪い事は人のせいにする女です)
b0331802_23174923.jpg
それで、軽井沢のお気に入りのレストラン「無限」に行くことに。
ここはねぇ~美味しいのよぉ~♪
それにお安い!!
b0331802_23175000.jpg
どのお料理もしっかりとした味付で、美味しいの。
リズ姉さんも地蔵の姉さんもお酒が進みます。
でも、あんまり遅くなると地蔵の姉さんが電車で帰れなくなっちゃうから、
急がないとねぇ~
b0331802_23174146.jpg
幸せな気分でお店を後にすると、
(;゚Д゚)・・・・・・・・・・霧?
思いっきり、霧が出てんの。
ビビってスピードが出せません。
誰よぉ~雨女だけじゃなくて、霧女もいるの?
犯人はリズ姉さんか?
b0331802_23152936.jpg
ヘロヘロ運転で山を越えて、高速に乗って、よし、ここで気合の入った運転を・・・・・・・
と思ったら、
お酒を飲んでる姉さま方は「トイレ休憩」って・・・・・・・
(ノД`)・゜・。
b0331802_23152644.jpg
何が何でも、八王子から出る終電に地蔵の姉さんを乗せるんだから・・・・・・・と
アクセルを踏み込んだら、
今度は土砂降りの雨ぇぇぇぇぇぇ~
雨女のせいなのぉ~?
スピード出せない。
b0331802_17175359.jpg
こうなったら、地蔵の姉さんは高尾山に捨てるしかない!!
b0331802_17175539.jpg
と思ったが、駄目もとで八王子駅に向かって、
車を走らせます。
b0331802_17175604.jpg
八王子駅に到着したのは、終電の10分前でしたぁ~♪
それでも、地蔵の姉さんだから、もしかして、電車に乗り逃すかもしれないと、
電車に乗るまで待って、
帰路に着きました。
b0331802_17175899.jpg
天気に翻弄された1日だったけど、
楽しかったなぁ~!!
b0331802_17175180.jpg
画像は「無限」のお料理と「ガーデンソイル」のお庭だよん。






[PR]
Commented by yoripuutaro at 2016-07-26 18:25
美味しそうですね😃食べに行きたいです。おすすめメニューはありますか?コースより単品がいいですかね?
Commented by ake_chu at 2016-07-26 20:55
yoripuutaroさん
美味しいですよぉ~!!
単品で何を食べても美味しかったけど、
コースは3000円~3500円くらいだったと思うけど、コストパフォーマンスが良いと思うよぉ~!!
夏は特に席が埋まっちゃうから、
予約してから行った方がいいよぉ~!!

あけ
Commented by wood-land at 2016-07-26 21:30
ごめんなさいね~心配かけて^^;
でもあの霧には驚きました。
あけさんの運転で何とか切り抜けたけど前が全く見えないんだもの。
しかし無限に行かれて、お酒も飲めて、終電にも乗れちゃうって~♪
感謝しております~^^
Commented by ake_chu at 2016-07-26 22:17
地蔵の姉さん

多分、霧女はリズ姉さんで、
雨女は地蔵の姉さんね。
あたしは雷かなぁ~。
天気に翻弄されたけど、
めっちゃ楽しかったね。

無限美味しかったね。
今度はもうちょっと余裕を持って
早い時間にゴハン食べようねぇ~!!

また、どこかに行きましょう。
取りあえず秋のランチかな?

あけ
by ake_chu | 2016-07-26 17:21 | 旅に出かけよう♪ | Comments(4)