~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

お天気の変わりやすい長野へ その2

こんばんはぁ~!!
今日もブログは長野よぉ~ん♪
b0331802_22451359.jpg
ランチのあと、のんびりおしゃべりしていたいところだけど、
天気が怪しいので先を急ぎましょう♪
オープンガーデンをやっているペンションのお庭に・・・・・・・
アンジェラさんの案内で向かいます。
b0331802_22451547.jpg
庭主さんにも会いたかったけど、お留守のお庭に入らせて頂きましたぁ~♪
綺麗に整ったお庭です。
気持ちがいいねぇ~♪
b0331802_23091646.jpg
ゆっくり写真を撮ってって思ったら、
ぽつぽつと雨が・・・・・・・
遠くから雷も聞こえて来ます。
b0331802_23141184.jpg
(ここからソイルの写真ねぇ~!!)
あ~もうちょっとゆっくりしたかったけど、
さぁ~先を急ぎましょう!!
b0331802_23141314.jpg
雨に追われるように、山を下りまぁ~す。
山の上はまだまだ春っぽい景色・・・・・・
ドライブも楽しいねぇ~♪
b0331802_23141440.jpg
そして・・・・・・・今年、2回目の「ガーデンソイル」でぇ~す♪
この時期に来るの初めてなのよん。
なんか天国みたいに綺麗よぉ~♪
b0331802_23152430.jpg
もしかしたら、さっき、山から下りるときの急カーブで実は車ごと転落していて、
実は天国にきてるんじゃないかって思っちゃうくらい。
極楽浄土ねぇ~♪
b0331802_23152797.jpg
あんまり綺麗だから、オーナーの田口のおじさんに「とっても綺麗ねぇ~!!」って言ったら、
「俺、綺麗って言われたの初めてだなぁ~」って
(乂`д´)誰も田口さん綺麗とは言ってないってばぁぁぁぁぁ~
あ~現実に戻っちゃうじゃん!!
b0331802_23140994.jpg
気を取り直して、小雨の降り始めたガーデンで写真を撮る。
だけど、雨はどんどん強くなって、
土砂降りぃぃぃぃぃぃ~
b0331802_23141838.jpg
そう言えば、ガーデンダイアリーの取材に来た時も、
同じような雨だったような・・・・・・・・
そう言えば、取材の時も地蔵の姉さんがいたから、
地蔵の姉さんが雨女か?
b0331802_23153071.jpg
ショップの中で雨が止むのを待って、
お茶しながら、おしゃべり・・・・・・・・と言っても、9割はアンジェラさんがしゃべっていたんだけどねぇ~♪
b0331802_23174316.jpg
あ、虹♪
雨止むかなって思ったけど、止んでくれないから、
雨の中、写真を撮って、
今日のガーデン巡りはお終い♪
b0331802_23152270.jpg
楽しかったなぁ~!!
でも、ブログはここで終わらないで、その3に続きまぁ~す。

[PR]
by ake_chu | 2016-07-25 23:22 | 旅に出かけよう♪ | Comments(0)