~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

お天気の変わりやすい長野へ その1

リズ姉さんと夕飯食べながら、「長野行こうか?」って話になった。
b0331802_22390429.jpg
ランチが美味しいって話と、長野=涼しいって感じに惹かれて、
ランチを出してくれる1軒だけは行こうってことになったけど、
あとは判らないままに長野の話が決まった。
b0331802_22390867.jpg
先日、ランチ誘ったけど、一緒に行けなかった地蔵の姉さんにも声をかけた・・・・・・
姉さんも長野ってことだけで、
どこに行くのか判らないまま、八王子で集合して、
圏央道を一路、長野へ!!
b0331802_22390979.jpg
さて、どこに行くか・・・・・・・
取りあえず久しぶりなので、軽井沢レイクガーデンに行くことに・・・・・・
(ホント、行き当たりばったりなのよ)
b0331802_22390602.jpg
今年はバラが早かったから、待っていてくれたのはドロシーパーキンスくらいね。
それでも、7月も半ばにバラが見れるのが嬉しいんだよねぇ~
b0331802_22390399.jpg
それに、この日は宿根草や草花が良かったのぉ~♪
季節を変えてガーデンに来るのって
楽しいなぁ~!!
b0331802_22391104.jpg
ピカピカなお天気だけど、日陰は涼しいねぇ~。
やっぱ、長野に来て良かったわぁ~!!
b0331802_22405792.jpg
その日の天気は雨の予報だったのに、
ほら、日ごろの行いがいいから、
こんなに良い天気になって・・・・・・・
b0331802_22414167.jpg
レイクガーデンの次はお待ちかねのランチよぉ~♪
b0331802_22414086.jpg
お庭も手前から斜面に向かって、
バラとクレマチス、
斜面に宿根草、
そのまま草原から、林に・・・・・・
いい感じのお庭です。
b0331802_22405087.jpg
ここで、アンジェラさんと合流。
b0331802_22434867.jpg
ランチはちょっとアジアンテイスト。
香りの良いジャスミン米と
野菜が美味しい。
キュウリに味があるの。
b0331802_22435020.jpg
デザートまでゆっくり頂いていたら、
ん?どこかから聞こえてくる、
雷の音
b0331802_22435226.jpg
ん?ヤバい?
b0331802_22435524.jpg
波瀾万丈の予感!!
さて、どうなるかは明日に続きまぁ~す。





[PR]
by ake_chu | 2016-07-24 23:27 | 旅に出かけよう♪ | Comments(0)