~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

移動時間の方が長い北海道 その7

おはよぉ~!!
今日の朝はちょっと涼しいね。
b0331802_09030720.jpg
さぁさぁ、今日も北海道の続きを書きましょう。
b0331802_09030943.jpg
朝の散歩して、お風呂に浸かったら、
朝ゴハンその1です。
なぜ、その1かと言いますと、
オーベルジュなので、併設のイタリアンレストランのトマティーヨで朝ゴハンの予約がしてあるんだけど、
イコロの森の食い倒れ姉さんの北村さんが
朝ゴハン作ってくれるって・・・・・・・
そりゃ、食べない訳にはいかないよねぇ~♪
b0331802_09031653.jpg
工藤先生ご夫妻もイコロの森に泊まっていて、
北村さん、高林さん、田辺さん、ブノ。ちゃんと揃って朝ゴハン♪
b0331802_09031864.jpg
実は朝から「ガーデンダイアリー」のライバル誌
なんてとぉ~っても言えない、
某有名園芸誌がイコロの森に取材に来ていたので、
編集さんとカメラマンさんも朝食に加わります。
b0331802_09032091.jpg
がぁぁぁぁぁぁぁ~、朝食の写真がないないないないない!!
お腹空いていてがっついちゃったのかしら?
スープ美味しゅうございました。
イコロの森を見ながら、幸せな朝食でした。
b0331802_09050469.jpg
朝ゴハンその2に向けて、もうちょっとイコロの森を歩いて、
お腹をこなしましょう♪
b0331802_09031565.jpg
某有名園芸誌も取材を始めました。
他誌のカメラマンさんって気になるよねぇ~どぉ~撮るのぉ~!
せっかくなので、某有名園芸雑誌の編集さんに、ふくちゃんの営業もしておきました。
マージン取ろうかなぁ~!!
b0331802_09031302.jpg
雨が降ったり、日差しが出たり、
イコロの森は色んな表情で楽しい♪
b0331802_09041879.jpg
そして朝ゴハンその2です。
まずいなぁ~北海道で朝食2回食べる癖つけちゃって、
東京に戻って治らなかったらどぉ~しよぉ~!!
b0331802_09031229.jpg
(こっちは画像があるのよ)

今回の旅は、ホント長い時間、イコロの森で過ごせて幸せだったなぁ~!!
で、今日はここまで!!
次回が最終回で、その後に番外編書くかも。




[PR]
Commented by souslarose at 2016-07-21 06:47
あけへ。
おはよ。僕も北村さんのスープの写真ないのよ……。
ホラ、有名なカメラマンの方が目の前にいらしたから。
さすがにカメラ出す勇気はなかったわ(苦笑)
この心臓に毛が生えている僕でもね(爆)
今回の「イコロの森」の写真、これまでのものと較べると、
随分と育ったよね……何だか感慨深いわ。
今年は秋に行けるかなぁ……金沢、香港、
行かなきゃいけないところが沢山あるのだ……。
あぁ、身体とお金が欲しい……特にお金!
7億欲しい!(笑)

ブノワ。
Commented by ake_chu at 2016-07-21 07:20
ブノ。ちゃん

おはよぉ~!!
そうなのぉ~
あたしは撮ったつもりなのにないの。

今回は時間があったから、
いっぱい写真撮ってたでしょ、
数撮れば、多少マシな写真になるのよ(笑)

あたしも行きたいところがありすぎてねぇ~
宝くじ買う?

あけ
Commented by kim at 2016-07-21 08:05 x
おはようございます。
遠いところをありがとうございました。

スープの写真は撮らなくて正解です。。。
というか、撮れなかったと思います。
お皿の数が足りなかったので、うちの人間はどんぶりでと思っていたら、何と、お客様にどんぶりスープが。。。
後で、タカバヤシをギリギリ責めたら、「だって言ってくれないと。。。」って。
見たらわかるでしょっ!!!

スープは、あれから(色んな意味で)上達したので、またいらしてください。
Commented by ake_chu at 2016-07-23 01:01
イコロの食い倒れ姉さん

コメントありがとうございます。
今回はイコロの森でゆっくりと時間が取れて
嬉しかったです。
いつもはバタバタだもんねぇ~!!

朝ゴハンありがとうございました。
美味しかったですよぉ~!!
器なんて、どんぶりだって、お椀だっていいの。
幸せな時間でした。

そうそう、後日、イコロの森に行った土谷さんが、イコロのアイスが1番美味しかったって言うの。
あ~お腹いっぱいでアイスにたどり着けなかったのよねぇ~!!
次回は高林さんの壁ドンのおまけつきの
ソフトクリームが食べたいわ♪

あけ
by ake_chu | 2016-07-20 09:07 | 旅に出かけよう♪ | Comments(4)