~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

移動時間の方が長い北海道 その6

こんばんはぁ~!!
今日は暑かったねぇ~!!
3連休の最終日はお仕事でした。
でも、お庭主の話を聞く仕事だから、楽しい仕事なんだけどね♪
b0331802_20402121.jpg
さて、ブログは今日も北海道!!
b0331802_20352910.jpg
千年の森とお別れして、
千歳に向かいます。
今日のお宿はイコロの森の中にあるオーベルジュなんだけど、
その前にイコロの森のスタッフさんと夕食会です。
b0331802_20353160.jpg
そうよぉぉぉぉぉぉ~!!
ここで美味しいもの食べれなかったら、
今回の旅は最後まで食に恵まれなかったって事になっちゃうんだからぁぁぁぁぁ~
でも、大丈夫!!
イコロの食い倒れ姉さんの北村さんのコーディネートなんだもの。
失敗するはずがない!!
b0331802_20353327.jpg
待ち合わせは「ビストロリュエル」
先に到着して待っていると、
工藤先生ご夫婦、北村さん、高林さん、新メンバーの田辺さんと
イコロスタッフ勢揃いです。
b0331802_20353594.jpg
そして、食事が始まりました。
美味しいわぁぁぁぁぁ~
やっぱり、旅は食事が美味しくなくっちゃねぇ~♪
b0331802_20352571.jpg
庭の話、イコロの話、バラの話
面白かったです。
秋に向かってイコロではどんなイベントをしようか?とかねぇ~
工藤先生はお酒が入って
話が白熱してきました。
b0331802_20352789.jpg
庭の話は何時間していても飽きなくて楽しかったです。
でも、デザートも食後の紅茶も終わってお開き・・・・・・・・
b0331802_20401240.jpg
イコロの森のオーベルジュに向かって走ります。
オーベルジュなのに、外で食事してきちゃったから、
着いた途端に眠くなります。
あっという間に就寝です。
b0331802_20401091.jpg
イコロの森のオーベルジュは目の前が森だから、
あけ、寝るときはカーテンも閉めないで寝ちゃうの。
あけの寝相が悪いのが見れるのは森を横切る熊とか鹿とかウサギくらいだからねぇ~(笑)
b0331802_20410751.jpg
北海道の朝は早くて、3時半には明るくなってきます。
鳥の声と一緒に目を覚まします。
b0331802_20410995.jpg
4時にはガーデンへ
今年も来たぞぉぉぉぉぉぉぉ~イコロの森♪
b0331802_20401596.jpg
誰もいない静かなガーデンでぽけぇぇぇぇぇ~とする時間は至福の時間よぉ~!!
ガーデンもベンチも貸切♪
冷たい空気が気持ちいいの。
b0331802_20401496.jpg
写真を撮りながら、ゆっくりガーデンを巡ります。
たまに、「お!熊?」って間違えそうになる邪魔なブノ。ちゃんに遭遇しちゃうけどね。
b0331802_20411235.jpg
じゃ、今日はここまでにしましょう♪
珍しくイコロの森でゆっくりしてるから、写真はいっぱいあるのよ!!


[PR]
by ake_chu | 2016-07-18 20:46 | 旅に出かけよう♪ | Comments(0)