~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

移動時間の方が長い北海道 その5

こんちぃ~!!
3連休いかがお過ごしですか?
あけはウダウダしています。
b0331802_16325860.jpg
ブログはまだまだ北海道が続きます。
b0331802_16325591.jpg
車は一路、帯広へ・・・・・・・
十勝ヒルズを目指します。
もちろん、ガーデンを見に行くんだけど、
ホントの目的は十勝ヒルズの中にあるレストラン「ヴィ―ズ」に行きたかったのよね。
b0331802_16325970.jpg
十勝の野菜を使ったランチバイキングはリーズナブルで美味しいのよ。
並んでる!!
Σ(゚д゚lll)・・・・・・・・40分待ちって・・・・・・・
諦めました。
ガクッ_| ̄|○lll 人生の挫折よぉ~!!
今回の旅は食べ物に恵まれていない気がする(ノД`)・゜・。
b0331802_16330100.jpg
気を取りなおして、ガーデン散策。
バラは今年もバッチり咲いてます。
十勝ヒルズは年々、ガーデンが充実しています。
b0331802_16351032.jpg
ピーカンだから、あけの写真はイマイチだなぁ~!!
いいの・・・・・ランチ食べそびれたから、
また、どこかでリベンジするわ!!フン!!
b0331802_16351626.jpg
そして、空腹を抱えたまま、帯広市内へ・・・・・・・
2時20分発の釧路行きの電車にふくちゃんが乗るので、
駅に向かいつつ・・・・・
b0331802_16351760.jpg
とにかく何か食べないとと思って、
ファミレスみたいなイタリアンレストランに飛び込んだのね。
b0331802_16350870.jpg
時間がないから、早く食べられるように3人揃って、
冷製パスタを注文・・・・・・・
がぁぁぁぁぁぁ~出て来ない!!
「すみません、急いでいるんですけどぉ~・・・・・」と言うと、
「今、作ってます」って蕎麦屋のようなお返事。
パスタが出てきたのは、電車の時刻の20分前よぉ~!!
b0331802_16413975.jpg
3分で食べました・・・・・・・・・
何食べてたのか、よく判らないわぁぁぁ~。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
ホントに食べ物に恵まれてない!!
こんなの、あけの北海道旅行じゃないわぁぁぁぁぁ~!!
b0331802_16413757.jpg
帯広の駅でふくちゃんを捨てたら、
ここからはブノ。ちゃんと2人旅。
大好きな十勝千年の森へ・・・・・・・
(ふくちゃんはちゃんと予定通りの電車に乗れましたよん)
b0331802_16405821.jpg
でもね、十勝千年の森のメドウガーデンに着いたら、
食べ物のこと忘れちゃうくらい素敵だった。
風が強くて、植物が揺れるから、
上手に写真は撮れないんだけど、
ここにいるだけで幸せな気分になれるんだよねぇ~
b0331802_16410465.jpg
メドウのベンチに座って、眺めていたら、
帰りたくなくなって来ちゃう。
千年の森は夕方の光が似合うよねぇ~!!
b0331802_16405705.jpg
人もどんどん少なくなって、
誰もいないメドウ・・・・・・・・独り占め♪
b0331802_16410392.jpg
バラもほら、こんなに綺麗に咲いて・・・・・・・
十勝でバラを育てるのは大変だから、
美しく咲いていると、ホント嬉しくなっちゃう。
b0331802_16414027.jpg
でも、あっという間にタイムアップ!!
ホント、未練タラタラ、
「帰ろう!」って言ってから、何度カメラ構えてんのよぉ~
あけより未練タラタラのブノ。ちゃんはここで捨てていこうか・・・・・・
食べ物の恨みも溜まってるし(笑)
b0331802_16413625.jpg
はい♪今日はここまでにしましょう♪
続きは明日!!

ブノ。ちゃんの千年の森も是非!悔しいけどいい感じなの。

[PR]
Commented by aipopy at 2016-07-18 06:55
あけさん、おはようございます。今日で3連休が終わります。
3連休なのに、有意義な休みでなかった(涙)。

十勝ヒルズ、きれいですね。池の大きな樹木。昨年、訪れた
時も、陽ざしが強いなあと思いました。イングリッシュローズ
が美しくて。池もお気に入りです。睡蓮、好きなんですよ。

千年の森のメドウも、大好き。あの時、咲いていたセファ
ラリアだっただろうか。名前が自信ないけれど背が高い薄い
黄色のスカビオサの仲間。苗が北区で売っていたのです。
連れてきたけれど、今年は咲かないらしいです(涙)。
やはり、千年の森でないと無理なのかなあ。

あけさんの北の大地の写真を拝見していたら飛んでいきた
くなるほど。のんびりしたい~。

食べ物の恨みって怖いですよね。私も大好物の時は、恨み
ます(笑)。福岡さん、電車に間に合ってよかったけれど
冷製パスタ3分って。過酷だったことを想像しました。

Commented by ake_chu at 2016-07-18 19:33
愛ちゃん

あけは今日、仕事よぉ~!!
でも、庭主さんの話を聞く仕事だから、
すごく楽しかったの。

千年の森は今年もとっても綺麗でした。
のんびりしたかったけど、
時間的にはバタバタで
もっとゆっくりしたかったです。

夏も秋も冬も行ってみたいよねぇ~!!

パスタは過酷だったわ。
食べるのが早いのには自信があったけど、
ブノ。ちゃんとふくちゃんに負けました。
3分でパスタを食べたのは初めてかも♪

あけ
by ake_chu | 2016-07-17 16:50 | 旅に出かけよう♪ | Comments(2)