~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

移動時間の方が長い北海道 その4

こんちぃ~!!
自宅で仕事をしようとすると、
ついついゲームしちゃうんだよねぇ~!!
ゲームは進むけど、仕事は進まない。
( ノД`)シクシク…
b0331802_15145520.jpg
今日もブログは北海道を旅しています。
3日目からは完全プライベートよぉ~♪
でも、朝は早い!!
4時には美瑛の写真撮影会に出発です。
b0331802_15093595.jpg
前日の激しい雨は収まって、曇♪
ホントはちょっとお日様が欲しいけどね。
b0331802_15144788.jpg
美瑛のガイドは若いころに美瑛に通っていたってふくちゃんがいるから、
美瑛の写真スポットの案内をしてくれまぁ~す。
毎年、美瑛には来ているけど、
さすがに一般の人は入って来ないような場所に連れて行ってくれるの。
それに、いつもなら、あけが車の運転で、
移動しながら写真を撮るブノ。ちゃんと極悪姉さんをピックアップしながら進むんだけど、
今回はふくちゃんが車移動してくれるから、
写真に集中しまぁ~す。
b0331802_15123284.jpg

でも、そろそろ、疲れたから車にって思うと
ふくちゃんがブゥゥゥゥゥゥ~ンと車を先に走らせて行ってしまうので、
結構、いっぱい歩かされました。
もしかして、これは修行か?
b0331802_15123438.jpg
でも、朝の涼しい美瑛を散歩してるみたいで楽しかったです。
ちょっと日が射したり、虹が出たり。
あけ達の為にサービスしてくれてる?
b0331802_15123696.jpg
お腹を空かせて、ペンションに戻ります。
ちゃんとお宿で朝食が食べれるなんてぇぇぇぇぇ~と思ったら、
量が少ないのぉぉ~
運動の後なんだから、足りないってばぁ~!!
b0331802_15124191.jpg
(虹が判るかな?)

朝食の後はチェックアウト・・・・・・・
そこから青い池に。
ここに来ると、犬神家の一族ゴッコがしたくなるんだよねぇ~!!
b0331802_15145335.jpg
雨の次の日だから、ちょっと濁っているかなぁ~
b0331802_15144456.jpg
そして、美瑛の駅に戻って、
ここで極悪姉さんとはお別れでっす。
極悪姉さんはここから、また違うメンバーと旅に出るそうでっす♪
b0331802_15145520.jpg
で・・・・・・・3人になったので、どうするかと言いますと、
2度目の朝食でっす。
だって、足りなかったんだもぉ~ん!!
コンビニでおにぎりを買います。
あけはねぇ~北海道に来るとコンビニでお赤飯のおにぎりを買うのを楽しみにしているの。
b0331802_15123177.jpg
北海道のお赤飯のおにぎりはねぇ~
小豆の代わりに甘納豆が入ってるの。
あけの実家の山梨は甘い豆を使うので、お赤飯に甘い豆の組み合わせが大好きなのよ。
b0331802_15144570.jpg
車の運転があけだったから、
助手席のブノ。ちゃんにおにぎりを包んでるセロハンを剥がしてもらったら・・・・・・・
Σ(゚д゚lll)ガーン
大事な甘納豆を落としたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~!!
あたしの甘納豆ぉぉぉぉぉぉぉ~!!
いつか殺す!!
b0331802_15161988.jpg
そして、なかなかコンビニでは発見出来ない、「おさつドキッ」ってスナック菓子を買ったのに、
あけが運転なのをいいことに、あけが5枚くらいしか食べてないのに、
Σ(゚д゚lll)ガーン
無くなっていた・・・・・・・・・・そして
「10枚しか入っていなかった」と言い張るブノ。ちゃん!
車の中が殺意で凍る!!
b0331802_15161874.jpg
でも、今日はここまで・・・・・・・・
さて、この状態で旅は大丈夫なんだろうか?
続きは明日ねぇ~!!
b0331802_15162176.jpg
美瑛の写真は撮りすぎてどれ出していいかわからないわ(笑)
ブノ。ちゃんの美瑛もお楽しみくださいませ♪



[PR]
Commented by souslarose at 2016-07-17 08:39
何だい、何だい!
「あたしの甘納豆ぉぉぉぉぉぉぉ~!!」って(苦笑)
「おさつドキッ」は美味しかったね。
でも、あんなに小さな袋じゃぁねぇ……。
だけど、食い物の恨みはコワいって言うから気を付けよ!(笑)
ところで、ボクの写真、無断で使ったね?
ではでは、こちらも秘蔵の写真を用意しようっと!
凄いのがあるのよ、閲覧注意、放送事故級が(爆)

ブノワ。
Commented by ake_chu at 2016-07-17 15:54
ブノ。ちゃん
そうよ、食い物の恨みは怖いわよ。
あたしの甘納豆とおさつドキッの恨み
はらさでおくものかぁぁぁぁ~!!
今度、天ぷら蕎麦を食べるときは
海老天がなくなること
覚悟しておきなさいよぉ~!!

え?ブノ。ちゃん?
ブノ。ちゃんは写ってないでしょう?
間違って、牛か熊が写ってたのよ。
放送事故の写真はやめなさいよぉ~!!

あけ
by ake_chu | 2016-07-16 15:25 | 旅に出かけよう♪ | Comments(2)