~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

移動時間の方が長い北海道 その3

こんちぃ~!!
昨日は東京は土砂降りだったんだって?
あけは長野にいて、ピカピカの天気から豪雨から虹に霧まで楽しんじゃって、
帰りが遅かったからブログ休んじゃいました。
今日から、またブログで北海道の旅を楽しみます。
b0331802_16253838.jpg
で・・・・・・・北海道の朝は早い!!
眠い目をこすりつつ、今日も仕事じゃぁぁぁぁぁ~!!
ビジネスホテルに泊まっても、朝食は食べられないの。
コンビニのおにぎりをかじりながら運転です。
b0331802_16253023.jpg
でも、この日も仕事だから、
良いお庭なんだけど、画像出せないから、
ご馳走になったスイーツ出しちゃう♪
b0331802_16253922.jpg
この日の移動も激しかった。
1日平均400キロくらい走ってるかも・・・・・・・・・
夕方には仕事を終えて、
旭川に戻って、いつも豪快にメロンを食べさせてくれる
アンジー姉さんのおうちで休憩。
b0331802_16253642.jpg
この時は土砂降り・・・・・・・・でも
ここに来て、写真を撮らないでは帰れないから、
気合で写真撮ります。
b0331802_16253268.jpg
あ、メロンもしっかり食べます。
でも、ここでタイムアップ。
ここまで来て、Iさんのお庭に行けないなんてぇ~
クリープを入れないコーヒーなみに残念よぉぉぉぉぉぉ~!!
b0331802_16253442.jpg
Iさんのお庭とジンギスカンの大黒屋に未練を残しつつ、
旭川を後にして、
今日のお宿の美瑛に向かいます。
b0331802_16254116.jpg
今夜はペンションだから、夕飯がついてるの。
アスパラ食べたい!!ジャガイモ食べたい!!トウモロコシ食べたい・・・・・・・
念仏のように唱えながら、宿に到着。
すぐに夕飯です。
b0331802_16252758.jpg
ないないないないないないない!!
アスパラがない、トウモロコシがない、ジャガイモはコロッケになってるぅぅぅぅぅぅぅ~( ノД`)シクシク…
可愛くって良い宿なんだけど、
もっと食事に北海道色を出そうよぉ~。
b0331802_16252884.jpg
食事の後は4人でお部屋でおしゃべりしてたけど、
その後は壮絶なお風呂争奪戦!!
1つしかないお風呂を5部屋の客で奪い合いになります。
b0331802_16262943.jpg
韓国からの夫婦の奥様がのんびりと子連れでお風呂に入ってるの。
極悪姉さんと出てくるのを見張っていて、
お風呂に行こうとするふくちゃんを出し抜いて、
お風呂に飛び込みます。
b0331802_16263192.jpg
で・・・・・・・上がるときは、極悪姉さんを中に残しておいて、
韓国人夫婦のダンナにお風呂取られないように、
抜き足差し足でふくちゃんにお風呂を譲ります。
お風呂1つは辛いわよね・・・・・・・
b0331802_16300235.jpg
そして、就寝時間です。
b0331802_16300313.jpg
今日のブログもここまで・・・・・・・
食事の画像が地味よぉ~!!
今日も写真が寂しい分は美瑛の画像ね♪



[PR]
by ake_chu | 2016-07-15 16:30 | 旅に出かけよう♪ | Comments(0)