~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

移動時間の方が長い北海道 その2

こんばんはぁ~!!
今日もじっとりと暑かったねぇ~。
ブログは涼しかった北海道の続きです。
b0331802_21592183.jpg
飛行機の中で、朝ゴハンのお弁当を食べて、
必死にブログの下書きをしていたら、
新千歳に到着!!
b0331802_21592368.jpg
まずはレンタカーね♪
いつもは極悪姉さんは激安レンタカーを予約してくれるんだけど、
今回は経費ですから、あけが超安レンタカーを予約した。
4日で免責保険を入れても16000円くらいのレンタカーなの。
あけ、安いの探すの上手なのよぉ~と思ったら・・・・・・
b0331802_21592930.jpg
Σ(゚д゚lll)
これはいったい何年前の車ですかぁ~ってくらいアンティークな車でした。
まぁ~これなら、多少、こすっても気がつかれないかもぉ~(笑)
動きゃいいのよ・・・・・動きゃ!!
じゃ、出発でぇ~す♪
b0331802_21592719.jpg
北海道の海岸線を沿うように静内に向かいます。
海霧が出ていい感じなの。
去年はここで、お巡りさんに捕まったから、いい子の運転です。
そして、現地に到着♪
b0331802_21593147.jpg
ここはお仕事だったから、写真が出せないわぁぁぁぁぁぁ~
めっちゃ、いいお庭です。
お隣は牧草地で馬が放牧されています。
ふくちゃんが馬に襲われている写真だしちゃいます。
b0331802_21592678.jpg
それから、お昼はご馳走になっちゃいました。
このお礼は、ガーデンダイアリーで紹介するときに
しっかりと文章でお返ししたいと思いつつ・・・・・・・・
ここの夫婦怖いんだよねぇ~
文章のプロなんだもん。
あけなんか50の手習いライターだからねぇ~(笑)
出来る限りがんばりまぁ~す。
b0331802_21592455.jpg
そして、ここから北海道横断よぉぉぉ~静内から旭川へ・・・・・・・
なんで旭川かと言いますと、ジンギスカンが食べたかったからよぉ~!!
静内から富良野、そして美瑛、旭川とドライブ!!
景色が良いから、ドライブも楽しいよね。
b0331802_22041561.jpg
で・・・・・・・おなかペコペコになる頃に旭川に到着!!
お気に入りは毎年通っていた「大黒屋」のジンギスカンなんだけど、
今回は予約が取れなくて、「松尾ジンギスカン」に行ったの。
b0331802_22041747.jpg
多分、正しいジンギスカンなんだよねぇ~
でも、「大黒屋」とは全然違っていて、
やっぱり食べたかったのは「大黒屋」のジンギスカンだったみたい(ノД`)・゜・。
b0331802_22041275.jpg
そうは言っても、お腹すいてるから、
がっつりお肉を食べて、
ホテルに向かいます。
b0331802_22040848.jpg
早朝に家を出たから、めっちゃ眠いのに、
次の日に同時UPのブログを書かなきゃいけなくて、
ホテルの部屋で寝ぼけながらブログ書いて、
就寝です。
この日に選んだブログの写真は寝ぼけていたせいかボケボケの写真ばかり選んでいて、
後日差し替えるはめになりました。
b0331802_22041345.jpg
今日のブログはここまでね♪
写真少ないから、後半は3日目の朝にがっつり写真撮影した美瑛の画像をUPしまぁ~す。



[PR]
Commented by souslarose at 2016-07-14 05:30
あはは……窓を開けるボタン探した……。

久しぶりにハンドルで窓を開けたよ(爆)
事前点検で見た車体のキズは錆びていたし……。
まぁ、ピッカピカの車よりは気軽でいいよね。
ジンギスカンはある意味ショックだった(苦笑)
知っていたら帯広のワインとチーズでも良かったよね?
兎に角、凄かった……北海道ジグザグの旅(爆)

ブノワ。
Commented by ake_chu at 2016-07-15 07:18
ブノ。ちゃん

はははははは♪
運転席の窓だけ、自動なのよ。
ホント、いい感じの車だったわ。

ジンギスカンはやっぱり大黒屋に行かないとダメね。
並んでも、大黒屋だな。
神戸のドクターの兄ちゃんが直後に大黒屋に行っていて、
殺意を覚えたわ。

ジンギスカンは止めて、
アスペルジュにすれば良かったなぁ~!!

あけ
by ake_chu | 2016-07-13 22:05 | 旅に出かけよう♪ | Comments(2)