~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

移動時間の方が長い北海道 その1

さて、今年の北海道ツアーのこと書き始めまぁ~す。
でも、仕事で行ったお庭は出せないから、ちょっと寂しい北海道旅行記よん。
純粋に仕事だけで行けばいいのに、
ついつい、北海道と思うと色々とオプションつけたくなっちゃってさぁ~
日程もガーデンもだけど、
付けなくてもいいブノ。ちゃんてオプションも付いちゃうし、
極悪姉さんもセットなの。
あ、仕事だから、今シーズン、長い時間一緒に行動していたふくちゃんも一緒に最後の遠征です。
なんか変なメンバーで北海道に向かって出発です。
b0331802_23411128.jpg
朝、4時、睡眠不足で眠そうなふくちゃんをピックアップしたら、
成田空港に向かいます。
あけは経費でもケチるタイプなので、羽田空港には行けません。
成田からLCCです。

b0331802_00010665.jpg
成田までのドライブは
(ーー:)
ふくちゃんは爆睡・・・・・・・・・
パーキングで起きなかったら、カメラだけ持って本人置いてくかなぁ~と思ったが
パーキングですでにトラブル!!
安い民間パーキングに予約したら、朝の送迎が2回しかなくて、
「次は6時半です」って・・・・・・・Σ(゚д゚lll)ガーン無理無理無理無理!!
すぐに予約をキャンセルして、
他のパーキングへ
「スタートからつまづくなんて、波瀾万丈の予感・・・・・・・」
b0331802_23463999.jpg
次のパーキングはちょっと高くなるけど、早朝からバンバン送迎しているから、
無事、成田空港へ
b0331802_23411233.jpg
そして駐車場もケチのあけは、空港の高いパーキングは使わないのね。
民間パーキングの送迎バスから、今度はLCC用の第3ターミナルに向かうバスに乗り換え。
そこでふくちゃんが言った
「LCCって迫害されてる気がする、ANAの方がいいなぁ~」って
何、坊ちゃんみたいな事言ってんのよぉ~
飛行機代3倍から4倍よ。
あけなんか荷物も預けないから、13900円で北海道往復なんだから!!
b0331802_23410769.jpg
が・・・・・・ふくちゃんのカメラの三脚が手荷物に出来ないから、
荷物も預けることに・・・・・・・
ヴァニラエアの姉ちゃんが「荷物4000円です」って
ひぇぇぇぇぇぇぇぇ~チケット安い分、細かくお金取られます(ノД`)・゜・。
b0331802_23410577.jpg
で、あと2人は?と思ったら、極悪姉さんはもう、手荷物検査も終わって、出発ロビーらしい。
ブノ。ちゃんは優雅にギリギリにやって来て、合流です。
電車遅れて、間に合わなかったら面白いのに・・・・・・・
b0331802_23410983.jpg
で・・・・・・・手荷物検査へ
不審者っぽいブノ。ちゃんもふくちゃんもすんなりと通っていったのに、
あけ、危険物所持で捕まりました。
取材の時に使う剪定ハサミがねぇ~( ノД`)シクシク…
「飛行機の中で出さないでくださいねぇ~」って返してくれたけど、
出すわけないじゃん!!
b0331802_23463647.jpg
出発ロービーから3度目の送迎バスで飛行機に・・・・・・・・
そして離陸しましたぁ~!!
今日はここまでねぇ~
今日は北海道にたどり着けなかったわ(笑)
b0331802_23434880.jpg
と言う訳で、画像はいっぱい写真を撮ったから、
ブログで出しきれないだろう「イコロの森」の画像でスタートします。




[PR]
Commented by ブノワ。 at 2016-07-13 05:30 x
僕もANAの方がいいなぁ……。

長時間のフライトでもないし、
要は安全に届けてくれれば文句はないのだけど、
そこここに差別を感じさせてくれるよね(苦笑)
送迎バスの時間が半分になるんだって。
預ける荷物、機内の飲み物……何でも金なのが悲しい(笑)
あけにハサミ……コワい取り合わせだよねぇ(爆)
そのまま空港警察に連行されちゃえばいいのに!

ブノワ。
Commented by ake_chu at 2016-07-13 12:40
ブノ。ちゃん
いいのよ!!
荷物は預けなきゃいいし、
飲み物・食べ物は持参。
旅費を安くして、食費に回すのよ!!

今回の旅も波瀾万丈だったけど、
楽しかったねぇ~
こう、じっとりと暑い日がつづくと
朝の肌寒かったイコロの森にまた行きたくなるよね。

さて、この調子だと、
北海道のブログを書き終わるのはいつになるんだろうねぇ~!!

あけ
by ake_chu | 2016-07-12 23:44 | 旅に出かけよう♪ | Comments(2)